マシンガントークはやめて〇〇みたい記事を書こう | 思考整理のBLOG術

思考整理のBLOG術

あなたの想いを伝えたい人に届く文章に…

  

梨井です

 

緊急事態宣言が全国に拡大して
初めての日曜日でしたね
 
 
 
私の住む石川県も
 
特定警戒都道府県の指定され
 

買い出し以外

遠出することは、皆無⤵
 
 
 
でも、これを機に

断捨離に取り組んで

結構あちこちスッキリさせちゃてます。
 
 
 
きょうは、この記事

 

 
を、もう少し深堀りしてみようと思います。
 
 
 
”内容が盛り沢山だと起こる現象とは”
 
という記事で、
1記事の伝えたいことは1つがいいと

ということを、記事にしてみたのですが
 
 

なぜ、また

1記事に伝えたい事は1つについて深堀りなんて
 
してみようかと思ったのかっていうと。。。
 
 

娘と京都に旅行に行った時の
 
思い出の品を捨てようかどうしようかと迷って
 
手にしてたのですが。。。
 
 
 
その時に
 
ふっと
 
思い出したことがあったんです
 
 

それは。。。
 
 
 
 
マシンガントークでの、説明攻め
 
 
 
いや~凄かった

後にも先にも、この時に勝る人は出てこない(笑)
 
 
 
可愛いかんざしのお店だったんですけどね~~
 
 
 
マシンガントークで説明されたら
 
どうですか?
 
 
 
わたし!めちゃめちゃ引きます!!

それに、最終的に買わない💦
 
 
その理由はというと
 
 
マシンガントークを聞いているうちに
結局、どれがいいのかわからなくなるから!
 
 

これ記事でもいえること
 
 
 
いくら伝えたい事だからって
 
 
あーなの~こうなの~
 
って、書き続ければいいのかっていうと
 
 

そうじゃないと思うのです。
 
 
理由ばかり教えてもらっても
 
何も解決しないですから。。。
 
 
ここでポイント!
 
 
 
1記事に伝えたい事を絞ったら
 
そこに何をどういう風に、書いたらいいのかってことだけど
 
 
 

結局のところ、読者って

 

今までより楽に成果を出せる方法を検索しているので

 

 

 

やってみたい

 

試してみたい

 

 

と思ってもらえるように

 

 

書いていったらいいのです。

 
 
 
 
 
伝えたいと思った情報は

”いったい何に役立つ情報なのか!”
 
っていうところを、明確に
 
 

”結局、どうしたらいいのかっていうやり方”を詳しく書いてあると
 
 
やってみようかな
 
試してみようかな
 
と、思ってもらえると思いますよ(*^^*)
 
 
そのポイントはこちら
 

  上差し 画像をクリックしてみてね

 

 

 

余談だけど
 
このかんざしは浴衣を着て
花火大会に行くときに
こんな風にくるっと髪をひねるだけで
簡単にまとめられますよ!!

なんて言いながら実演されたら
買ってたのに。。。(笑)