タイトルが浮かばない!そんな時は。。。 | 思考整理のBLOG術

思考整理のBLOG術

あなたの想いを伝えたい人に届く文章に…

梨井です
 
タイトルが浮かばない
 
考えても考えても、わからない時って誰でもありますよね。
 
 
 

そんな時は、
リサーチ!リサーチ!
先ずは、探す
 
 

そして
パクる!!(笑)
 
 
といっても、まるまるそのまま使っちゃ
もちろんダメですよ!!
 
 

表現の仕方だとか
この語呂合わせが好きだなあとか
 
 

最初は、そんなところから入ればOK!!
 
 

”これいいなあ”って思ったタイトルを
自分の記事に使えるかも!!
ぐらいで十分!
 
 
 
そして、上手くパクっちゃう(笑)
 
 
 
大丈夫
記事の内容は違うのだから
同じタイトルには、ならないんだから
上手くパクっちゃいましょう。
 
 
 

同じサービスを提供している人の
タイトルでもいいし
 
 

この人の記事、なんか見てしまうって人のでもいい
 
 

キャッチコピー〇〇選とか
参考にしてみるのもいいですよ
 
 
 

一番手っ取り早いのが
自分のフォロワーさんのタイトルで
 
 
 
 
”読んでみたい”
と思ったのを参考にする。
 
 
 
パクるのも大事なことだけど…(笑)
どうして このタイトルを読んでみようかな?
と、思った理由も考えてみるといいです。
 
 

タイトルで 大事なポイントは
 
”読んでみたい”と思ったか、思わなかったかだから...
 
ここ重要ですね(*^^*)
 
 

ぜひぜひ
読みたいと思った記事のタイトルを、
パクってみてね...(*^^*)