4月9日に始まった華流ドラマ『Stories of Mai Cheng Huan 承欢记』が楽しい。YouTubeで英語字幕にして楽しんでいる。


1990年代、中流家庭に生まれたMai Cheng Huanが母親の人形のようによい娘を演じてきたが母親の過干渉により家を出て自分の人生を歩んでいく物語である。

この母親役の話し方が強烈、かつ4人家族の中で母親だけ性格が図々しく好きになれない。全て娘の幸せを思う気持ちからの言動なんですけどね。


同僚からの悪質な嫌がらせ、血は繋がっていないが上品で優しいおばあちゃんとの別れ、ホテルマネージャーであるYao Zhi Ming(Xu Kai)との関係など目が離せない。


全部で37話


主人公Mai Cheng Huan役

ヤン・ズー 楊紫


ホテルマネージャー役 

Xu Kai 许凯

共に有名な俳優さんです。


Xu Kaiはイケメンです。

写真を沢山アップしたい気持ちを抑えて今回はドラマの紹介YouTube をアップ。



追記

公立中の娘のクラスに中国人の留学生(私の中で勝手に留学生となっている)が4月から入ってきた。

日本語はひらがなしか知らない。

娘は私の影響で少しだけ知っている中国語の単語を使ってみたと。嬉しいなニコニコ