スタサプの関先生がYouTube で動画配信をされているのを知ったのはつい最近のことです。


動画のコメントの中に「認知度が低い」とあリました。確かに再生回数は他の有名塾講師の動画と比べると少ないです。

関先生が顔出しをされていないので再生回数が多くないのではと推測します。


関先生は最新の大学入試英語に関する有益なことを発信して下さっております。今回はその一つをシェアさせて下さい。


英語長文は新しいものが出題されています。




関先生が執筆されたポラリスとThe Rules のテキストは大学入試の長文対策になる新しい長文が入っているとのこと。
塾でもポラリスは使いますね。

大学入試の過去問を解いていて、こういう文章を出すんだ、と驚くことがあります。
うろ覚えですが
アメリカ人の体型と食事に関してだったような。
太っている人に対して差別にならないのかとドキッとしました。

私も自分の体型を気にしているからでしょうか。
体型に関する文章に敏感に反応してしまったのでした。運動しようニコニコ