今日のテーマですが
 
過食・うつ病を
「早く完治させたい」場合は
「これ」をノートに書いて!
 
これはね
 
 
 
 
 
あなたの母親と
あなたが比較された
兄弟、姉妹についての
あなたが感じている
怒り、悲しみ」
です。
 
これをノートに
出せる限り!
全部書いて!!!
 
 
デ、デ、デスノート??
みたいなイメージだけど
安心してね。
 
こうやって怒りとか
悲しみを書いたぐらいでは
「絶対に誰も
死なないから」
 
ガンガン、ノートに
過去のトラウマになっていることを
書きなぐるのですよ。
 
めちゃくちゃ些細なことで
いいのですよ。
 
子供の喧嘩、みたいな
感じで大丈夫です。
 
こんな些細なことだけど
 
「運気を上げたり
引き寄せの効果は
パンパない!」
 
です。
 
例えば
僕の場合だとね
 
早稲田大学に行った兄が
東京で一人暮らししていて
地元、名古屋に帰ってきたときに
母親(⇦兄のこと大好きババア笑)が
※あ、この辺の僕の家族関係とか
知りたい人はプロフィール見てね
 
 
 
 
「お兄ちゃんを
駅まで迎えに行ったとき
びっくりしたわー!
だって、痩せてて
、ガリガリだったもん
東京で一人暮らしして
食べ物あんまり
食べてないからか
ガリガリでかわいそう
だったわー」
 
 
という母の何気ない
言葉がありました。
 
その時は何にも感じてなかったですが
そうやって母親に心配される
兄が羨ましかった。
 
※そんな学生時代から
過食症でしたねー
 
でね、そんな僕は
「社会人」になってから
上記のように
本格的な過食症・拒食症を経験しました。
 
で、実家を出て
一人暮らしをして
 
拒食症になり
体重が50kg(169cmね)
体脂肪は6パーセントまで
下がり、ガリガリになりました。
 
もちろん、筋肉が削ぎ落とされて
体脂肪が落ちただけです。
 
僕は65kgが一番心地よい体重なので
今より15kgも筋肉がなかったわけです。
 
 
で、そんなガリガリになった僕は
夏休みに、実家に帰ったときに
 
僕はとっても期待しました。
 
だって、ガリガリに痩せたので
今までいろんなことで
母親の注目を浴びることが
できなかった僕は
 
母親にすっごく
心配されると思いました
 
 
 
が、、、、、、
一言だけ
 
 
「あんた
痩せたわね
(以上)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーーーーーーーーー!!!
 
お兄ちゃんが東京から
帰ってきた時は
ちょっと痩せただけで
あんなに心配してたやん!
ご飯ちゃんと食べてるのって
心配してたやん!!!!
俺のことも
もっともっと
心配してよ!
 
「あんたちゃんと
ご飯食べてるの?」
とか
 
「あなた仕事で
悩んでない
大丈夫??」
とか
 
「いつでも何かあったら
実家に戻ってきなさいよ」
とか
 
大事に大事に大事に
扱ってやーーーーーー
 
って。
 
 
こんな経験、皆さんも
必ずありますよね。
 
こういう
「母親からの
兄弟姉妹間での比較」
 
ここから
「痩せたい病」へと
発展していきます。
 
しっかりノートに
書き出してみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
でね、どうしたら
改善できるかというと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「母親も
兄弟姉妹も
欲望だらけの
おばかな人間」
 
 
 
ここをどれだけ、、
冷静にあなたの腹に落ちるように
理解できるか。。。?
 
です。
 
痩せたい病もうつ病も
メンタル病んでいる人の
最終ゴールは
「母親の価値観の刷り込みを
スッキリ解消できるかどうか?」
しかないですよ!
 
 
とにかく一人で抱え込まないで
ピンときたら
相談してくださいね!
 
✅心療内科や心理カウンセリングに
多額の投資をしているけど
過食症、過食嘔吐が一時的にしか
よくならない
 

✅摂食障害、拒食、過食症に

悩んで1年以上たつ方

 

✅標準体重なのに、

体重の増減が気になる

 

✅「痩せたい病」が強く、その反動で

ダイエットに失敗ばかりしている

 

✅栄養療法やサプリや

3食食べる、などの食事療法では

よくならなかった方

 

是非、体験セッションで

お待ちしております。

 

 

宝石ブルーヨガ哲学をベースとした

対話セラピー・体験セッション

オンライン対応可能です\(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

対話セラピーのマンツーマン
体験セッションはこちらをクリック