過食症改善の僕の

「ヨガ瞑想セラピー」

受講中のクライアントさんから

 

毎日毎日いただく

嬉しい声は本当に

嬉しいです^_^

 

みんな、いつも

ありがとう^_^

 

過食嘔吐を克服したSさんより

嬉しいメッセージ。

 

 

Sさんは

 

ヨガ哲学でいう

 

「プルシャ

(見るもの)」

 

「プラクリティ

(見られるもの)」

 

この2つの違いを

理解して、ちょっとずつ

瞑想を習慣に

していき、過食嘔吐を克服^_^

 

※プルシャと

プラクリティについては

こちらを参考に

https://ameblo.jp/tomohironoda/entry-12380906197.html

 

 

 

過食嘔吐しているのは

「プラクリティ」である

自分自身の体とか心

 

そして、その

過食嘔吐をしているのを

「見ている」のが

「プルシャである

永遠不滅の意識、

観察者である自分

 

まあ、簡単に言うと

僕たちの体も心も

 

「ただの乗り物」

なんです!

 

でね、その乗り物である

自分の体と心を

「常に観察している人」が

プルシャっていう

永遠不滅の意識さんのこと。

 

で、人生がうまくいかない人や

過食嘔吐やうつ病の方は

 

この「観察者」の存在を

忘れていて

 

いつもいつも

「自分の目の前の問題」

ばかりにとらわれていて

 

・太っている、痩せている

・仕事がうまくいく、仕事がうまくいかない

・お金がある、お金がない

・お客さんが多い、お客さんが少ない

・彼氏がいる、彼氏がいない

 

という「二元論」とか

「相対主義」の考え方から

離れられないのです。

 

ここまでとっても

大事なんで!

難しく感じますが

よく読んでなんとなくでいいので

理解してくださいね。

※質問はメルマガ登録いただければ

メルマガにて受け付けてますよ^_^

 

また前段が

長くなりましたが

 

今日のてテーマ

過食嘔吐を100%改善するには

◯を捨てること!

 

これはね、、、

 

 

 

 

 

 

「愛」を捨てること

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

愛を捨てるなんて??

なんてことを!!って

思いますよね(笑)

 

 

ここではちょっと

極端に言ってますが

 

「両親への愛」

これを完全に捨てることですね!

 

あ、

だからと言って

絶縁するとか

一生会わないとか

そういうことじゃないですよ。

 

過食症やうつ病の方は

 

「両親から幼少期に

関心を得られなかった」

 

という部分が

病気の根本原因です。

※僕がいつも口すっぱく

いってる「お母さんとの関係」ですね。

 

でね、あなたの行動全てが

 

・お母さんから褒められたい

・お母さんに心配をかけたい

・お母さんから愛されたい

・お母さんからダメだしをされたくない

・お母さんの言う通りにしたけど

 ダメだったと、怒りたい

・お母さんの言う通りにしたけど

 失敗した、と悲しみたい

 

っていう

「お母さんの言うとおりの

ロボット」

のように、、

 

これを無意識で

行動してしまうのです。

 

これね、、

すっごく怖いですよね!

自分では気がつかないうちに

 

「自分の意思」がないままに

生きてきてるんです。

 

で、僕が20年間、過食症に

悩まされたのは

 

まさにこの

「お母さん軸」で

生きてきたことです。

 

では

どうしたら、この

「愛」を捨てられて、、

 

過食症やうつ病を

改善できるか?と言いますと

 

 

「両親との距離感」

を、しっかり学ぶこと。

 

 

僕たちのゴールは

「自由」です。

 

自立して、自分やパートナーや

周りの大好きな少数の人に囲まれて

いれば、過食症やうつ病になる

「理由」がないのです!

 

 

結局、過食症やうつ病に

悩んでいる方は

「親から愛されたい」って

いう気持ちが強すぎるんです。

 

で、残念ながら、、

あなたの両親は

「教育の仕方が下手」

なんです。。

 

 

愛情のかけ方、とか

子供へのものの言い方、とか

子供が喜ぶこと、とかね

あなたの両親は

「超不器用」なので(笑)

 

ちょっときつい言い方にも

なりますが

 

「私の両親は

きっと、きっと

私のことをどっぷり

愛してくれて、目一杯

褒めてくれる!!!」

っていう幻想から離れる

ことですね。

 

過食症やうつ病になる方の

ご両親はね、

 

これもちょっと

言い方がきついですが

 

「あなたの

両親、お母さんはね

あなたへの幼少期の頃や

今なお、あなたに対しての

教育の仕方が超不器用」

なんです

※言い方がきつくなりますが、、

すみません。でも事実です。

 

 

だから、そもそも

「両親から愛情をたっぷり

もらうための努力」はね

根こそぎ、諦めた方が良いです。

 

そんなことよりも

 

・お母さん軸やお母さんの洗脳から

 抜け出して

・自分軸を作って

・自分が自分らしく生きられて

・お金や仕事に困らず

・大好きなパートナーや、子供に囲まれて

・のんびり暮らす

 

こんな自立した自由を

手に入れていくことが

 

過食症、うつ病改善の

第一歩です。

 

 

僕のヨガ瞑想セラピーで

 

・ヨガ哲学をちょっとずつ

 理解すること

・瞑想を習慣にすること

 

この2つをやっていけば

100%過食症、うつ病を

改善することをお約束します。

 

話すだけであなたを苦しめている

本当の原因がわかる

ヨガ哲学をベースとした

過食嘔吐専門

『対話セラピー』

24時間対応

今すぐ予約できます

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

今だけ無料♫

ラインでの無料相談

お気軽にどうぞ

過食嘔吐の改善だけでなく

野田智弘の心理技術を学びたい方

ヨガ哲学や瞑想に興味がある方は

ラインでの無料相談も実施してますので

お気軽に登録してくださいね!

 

今だけ無料!ライン登録で

「過食嘔吐を解消し自己肯定感UPする

たった1つのこと」動画プレゼント中!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎