産業用太陽光(10kw以上)に取り付けていたソーラーワールドの太陽光パネル

が、ついに住宅用の屋根にも取り付け可能になりました。


アパートや工場、野立てとやってきましたが、


住宅の瓦には施工できませんでした。


それが、ついに今日施工可能になりました。





今回は研修を兼ねて、メーカーさんをお呼びして、


現場にて施工です。




今回の施工は支持瓦方式です。




瓦をめくって、補強板をつけて、

そして先ほどの支持瓦を取り付けます。



仕上がりはこんな感じです。


これにパネルを設置していきます。


この秋にもまた値上げが予想される電気代。


先日、北海道電力が17%値上げの申請を出しました。


わが管轄の関西電力も同じぐらい値上げするのでしょうか?


震災後、3年で約28%電気代が上がりました。


さらに、17%も上がればどうなるでしょうか?


来るべき新時代の幕開けです。


電気はすでに買う時代は終了しました。


だって、自分でパネルを設置して、作ったほうが安いんですから。。。


電気代は一生のローンです。


勝手に上がる一生のローン。


それを払い続けますか?


誰だってイヤでしょう。


それに対応すべき、長期信頼性ランキングNO,1のソーラーワールドのパネルを、


いち早く住宅の屋根に設置できる環境を本日整えました。





太陽光はお任せください。