ハリヤでキャンプに行くようになって荷物が多いためなのか、スタンドが曲がって来ました😓スタンドたてても、車体が傾き倒れてしまうようになりました😭ハンドルを反対に切ってなんとかギリギリ車体を支えることができる状態です。

当然通勤の際の荷物を取り付けたりすると倒れます😵

多分スタンド立てたまま、自分で寄りかかって体重をのせてしまったのが、この不具合の始まりなのだと思い返した😅


どちらにしろ交換するしかない‼️


ということで、スタンド選びから💕


流石にこのタイプはカッコいいハリヤを買ったのですから付けられません(笑)


重い荷物を着けるには、やはりセンタースタンドか💕




こんなの付ければ、重い荷物も安定して取り付けやら駐輪できる😊

しかし、ハリヤをよく見ればセンタースタンドを取り付けられる部分に、アシストモーターがありますね。当然取り付ける穴もなく、スペースすら無い😭


結局のところ、やはりサイドスタンドしか選択肢はないということになりました😁


これに決定しました。




こんな感じで着きました💕長さも調節してなるべく可能な限り垂直に近づけて調整しました😁

今までついているのも2箇所固定(1箇所固定だと重さに耐えられず曲がるというより回ってしまうことが予想される)でしっかりしていましたが、スタンドの長さにを調整できなかったので、曲がってしまった為に傾いて自立不能になりました。これは長さ調整できるので、万が一多少曲がったとしても長さを調整することで傾きを直すことができる😁と考えてます。あとは、キャンプ時に重い荷物を載せる際になるべく垂直になるように長さ調整することで、スタンドへの負荷を減らすことが出来る‼️(だったら荷物を減らすって言う選択肢があるのじゃない❓とも思われますが、コンセプトが車で行く、バイクで行くになるべく近づけた快適チャリキャンを目指すので)まぁ、今後は必要なかった道具等を減らす努力は頑張ってしたいと思います🙇‍♂️


実はこのスタンドはAmazonで買いましたが、メルカリで検索したところ1500円で新品未使用の物があり即購入しましたが、商品到着し確認したところ部品が足りません😓ネジがたらないのはまぁなんとかなりますが、フレームに取り付けるための金具が足りません😓

これは新品未使用だったのですよね?あの部品がないと絶対に取り付けることできませんけど‼️

仕方なくこういうことはあまり好きではないのですが、販売者に上記を説明したところ

「トラブル回避のため取引終了で返品不要です‼️」ってことになりました。

対応としては良いとは思いますが、倫理的にはどーなのか?とは思ってしまいます😓個人売買は本当にトラブった時が面倒くさいし、メンタルを削がれます。

みなさん気をつけてくださいね🙇‍♂️


最後に見つけてしまったんです💕

センタースタンドが付けられない自転車や、ロードバイクみたいにスタンドを付けてならない自転車にぴったりのアイテムを😁


これです‼️トピーク フラッシュスタンドスリム
💕

これは、自転車のクランク(ペダルが付いているあの棒です)に取り付けて使うスタンドらしく


こんな感じで使うらしいです。

携帯して使いたい時に使えるってのがいい感じです💕



しかもしっかり支えられるみたいなので荷物も多くなっても安心😁金銭的に余裕があったら1つ欲しい🤤ほしい物リストに入れておこう💕


ということで、荷物が多くてトラブルは今後も起こる可能性が高いので、その時のことを考えて色々見つけ出したいと思います🙇‍♂️