パップテントを初張りしました😁


Kcamp パップテント 今ならAmazonで11500円から1000円値引きの

10500円で購入できる激安TCパップテントです😆








こんな感じです💕

まるで

バンドック ソロベースex😁

サイズもほぼ同じ😅なので部品流用できる可能性大です‼️

幕自体しっかりTCですが、生地の厚みとかは比較対象がないのでさっぱりわかりません🙇‍♂️


良い点

①値段が爆安(ソロベースexの値段のなんと62%引き相当)


②生地がTCなので火の粉に強い


③サイドウォールが付いている


④スカートが付いている


⑤不要になる様なペグがついていない(ペグレス)


⑥色味が落ち着いている(オリーブ?カーキ?)


⑦カッコいい

若干無理矢理良いところをマシマシしています😅



改善してほしい


①クローズする際の、1番外側のチャックが硬いので、破損の可能性大てす。とにかく気を使う必要があるクオリティーのチャックです😓Amazonのレビューにもありましたがマジです😖


②メイン、サブ両方ポールがかなりしょぼく、連結がガタガタする


③ガイロープがしょぼい(これもよくあるやつですね😅)


縫製がほずれてるところがある(使用上の問題はなく。余った部分の処理をしていない?😓)


以上の点ですが

こちらは盛ってません😓マジでなんとかしてほしい点です。


室内はWAQのコットをロータイプにして、スペース半分つかってる感じです。フルクローズした際には、前面が三角に角度がつくため、スペースあっても尻すぼみになります(なので前幕や二股ポール欲しくなるのかなぁ)という事で、前幕と二股ポールを検索してみると






前幕沢山ありましたが、結局はフィットしそうなのは、ソロベースEXに使える物が良さそうだと思います。純正品かFUTURE FOXの前幕の2択だと思います。

値段の差は2000円

やはり後発品のFUTURE FOXはメッシュになったりするこれで2000円ならと考えます。




こちらは専用の二股ポールです。お高いですが

アルミ合金で、650gです。


サイズは同じですが、ソロベースex用の互換品

 こちらは多分スチールなんだと思いますが、重さが1kgとなっており2本両側使うとなると、純正品との差が700gで、値段は半値近く安い😓しかし、自転車でのキャンプには重量は考慮が必要であるし😓


悩ましいです😭


ということは前幕11800円から13800円

二股ポール5160円から9960円(現在価格)

最低費用は16960円から最高費用は23760円となります😓

なんか変な気がする😓

激安Kcampのパップテントよりも高くなってしまう💢

こりゃそのままで行くか、快適に多少するために費用を使うかどっちだ?重いポールを買って、前幕自作ってのもありか?(笑)いやいや、軽いポールを買って前幕自作⁉️前幕自作ってできるかなぁ😅


課題が見つかりました😁

ポールは壊れそうなので、二股ポールは買っておくのはありかと思います。重量とお財布の調子で考えたいと思います。前幕については先人の知恵を検索してみて、自分で自作できるのならするってのもアリかと思いました💕


以上今回のソロキャンでの思う事です。

ちなみに今回はバッテリー満タンで50%残量でキャンプ場に辿り着きました😊荷物はやはり30キロ前後です。





作ったご飯載せます💕

プルコギ


麻婆豆腐


もやし炒めとペヤング(味の大関味)


朝からすき焼き


お昼のチャーハンと納豆、ウインナー


お腹いっぱい、胸いっぱいでした💕


次回は、バックローラーがぱんぱんだったので、キャンプ用に購入してあった、オルトリーブ バックローラープロクラシックを使って、パップテントでキャンプレビューしたいと思います🙇‍♂️