前回はフロントバッグを使用してペットボトル1.5L×2を運んだ話でしたが、やはり安定しない走行は危険でした。そんな時に通勤で使っていた中華のsports neerならバッグが壊れました。


❓あれ❓ こんな高くなってる😓マジ❓Amazonでは4800円です😅何この値段の差は🙇‍♂️Amazonだと出てこないので、楽天で載せたものの値段が違いすぎます‼️

ということは色々載せてみてますが、ショッピングサイトによっては、全く値段が違うものもあるとい

うことになります😓

調べる際は、複数サイトで比較してください🙇‍♂️

という事で、本題に戻りますが(笑)このバック硬く型崩れしない(ある意味丈夫)ですが、キャリアにつける部分が物凄く弱くできております。4ヶ月程で、取り付け部分が壊れてしまい、自転車から落下することが数回起き、流石にもう使うことができないと判断した。

そこで思い切って

オルトリーブ バックローラークラシック

を買おうとしていたところ、YouTubeを観ていたら

オルトリーブのバッグローラー プロ クラシック

というバッグを見つけました😁


なんと容量は35L+35L ペアで70Lの大容量です。大は小を兼ねる20Lのバッグよりお高いけど、その分容量は2倍近くあるぞ💕しかも前面にあるネット部分は8Lもある。汚れたものをそのまま入れてしまい持ち帰れる(笑)

持ち金あるうちに早速購入!ポチっ😁

ここでなんでお高いと購入を避けていたオルトリーブなのか?っていう疑問が浮かびますね。答えは、キャリアにつける部分の破損がバックの、致命傷となります。オルトリーブは部品が購入することができ自分で交換修理ができるのです‼️

破けなければずっと使えます(笑)


実物が届いた時にびっくりしました。

中華のsportsneerのバッグみたいに硬くゴワゴワしていなくて、しっかりと作られております。さすがこの値段ですが納得してしまいます😅


通勤用も兼ねて大は小を兼ねると考えましたがそんなレベルではなかったです😅とにかくデカい(笑)

いやバカでかいです‼️

通勤ではいくらなんでも使えない大きさです。キャンプなら確実に余裕で装備を持っていくことができそうです😊


困ったなぁ😓キャンプ用としてしか使えないとなると


という事で、さらに次回に続く🙇‍♂️