(ドラクエ10)Eランク昇格! | ユフィの部屋

ユフィの部屋

ドラクエXとクラクラの話でいっぱいです!!

こんばんは

 

最近フランス語講座に通うことにしたユフィです。

使用するテキストは「Edito B1」で、年単位で昔に使った事のあるテキストなのですが、忘れていることも多くて、新しい気持ちで取り組めたらと思ってます。

毎回の授業で次の授業までの課題みたいなのが提示されるので、フランス語学習のモチベーションアップと言う意味ではいいのではないでしょうか!?

 

そんなフランス語も学習しつつ、ドラクエ10も続けたりしていました。

 

 

今日、先ほど先日実装されたモンスターバトルロードのアナザーモードの最上位ランクであるEランクへの昇格試験に合格しました。

 

 

構成は「ホイミスライム(リーダー)、バトルレックス、モーモン、闇縛り(サポ)」です。

今回のボスはブレス攻撃が痛いということでブレス耐性を積んでの挑戦となりました。

 

 

ロードリー装備一式はもちろん、バッヂでブレス耐性を上げたりとか工夫すれば勝てる難易度でした。

 

今回実装されたバトルロードの昇格試験で問題となるのが、Fランク昇格試験だと思います。

耐性は不要なのですが、相手の攻撃力が高い&防御力が高いという組み合わせで、最初なかなかダメージを与えられなかったのですが、チームメンバーの方から会心特化のキラーパンサーを入れたらどうかという提案があり、それでなんとか勝てました。

あとFランク昇格試験ではMPを減らしてくる技を相手が使用してくるため、回復役は「不思議なボレロ」シリーズを装備してMPが枯渇しないようにしました。

 

あとはフリーバッヂですね。

道のりは長い、、

 

とにかく、フランス語や英語の勉強を頑張りつつ、ドラクエ10も続けていけたらと思ってます。

 

ではでは