【お気持ちに感謝!!!】
1人の写真になってしまいましたが、お許しください!


年に一度のご紹介です。
今年も、この4月からの新1年生に対して、

防犯ブザーの寄贈をしてくださいました。枚方市内公立の全小学校の新1年生分、3700個です。

家具団地にあります、株式会社グランツさんです。

企業で収益を挙げたものの一部を子どもたち
に還元したいというお申し出をいただき、何がいいかと一緒に考え出してから、もう4年目になると思います。毎年、ご寄贈いただいています。

ちなみに、以前公立幼稚園7園に防犯カメラも寄贈してくださっています。

本来ならば、カメラもブザーもない地域社会が理想だけれど、

現実にはそうもいかないご時世なので、せめて力になれたら!とのことです。

毎年、市長への贈呈式に同席していますが、今年は、監査委員会という議会公務と重なり、欠席いたしましたので、せめて、防犯ブザーの現物のみ、アップさせてくださいね。

新1年生の、入学式で配布予定です。
去年のブザーもついでにアップします。ちょっとデザイン変えてきたな(笑)