12月のSDGs大学は、この方です!

12月6日日曜日19時〜ZOOMです。

【福祉と農業の連携】をテーマに、

株式会社prim代表取締役の西田さんです。

NPO法人愛の家の理事や、街かどデイハウスも運営されています。

これまでから福祉事業をされていましたが、そこに農業も取り入れ、垣根をこえて、とことん利用者の方のために、SDGsを体現されています。


ぜひ、一緒に学びましょう!

参加表表明をお待ちしておりますよ!

先日、NPO法人ちいさいほいくえんみんなの里交流会が行われました。

コロナの心配もあり、例年と会場と設えを変更して、山田池公園さんで行いました。

自然豊かな山田池公園。いいなぁ。

今年のテーマは防災。

アルファ化米をみんなでおにぎりに。

いざというときのために、それぞれの家庭でできること!

交流会の趣旨は、みんな一人じゃなく、いざというときは誰にでも訪れること。

そんなときに一人で悩むより、心を開ける関係が園内外問わずあればいいなあと。

少しでもつながれたらいいですね。

日曜日に枚方ビオルネ横の岡本町公園で開催いたしました、

Let's SDGsが、無事に終わりました!

SDGsの普及、促進を目的に、

久しぶりにご出店やご出演いただきました皆様、そして、感染防止対策を施しながら、多くの方々にお越しいただきました!

小中学生へのSDGsコンテストにも多くのご応募をいただき、大賞と特別賞を発表させていただきました。


大賞は、鉛筆を最後まで使う、使えなくなったら短い鉛筆同士をセロテープでつなぎあわせて使うという、

執念の取り組みとさせていただきました。

どんな取り組みも、意識を変えるところから始まると言っていいかもしれません。


子どもたちに負けていられませんね!

持続可能な地域社会を創るために、

全てはつながっている、自らも起点、誰も取り残さない、

これらの理念を追求できる具体的な取り組みをしていきたいと思います。