昨晩は、本年、理事長を務める一般社団法人枚方青年会議所の総会並びに新年祝賀会を開催いたしました。

祝賀会では、ご来賓に枚方市議会議長岡林薫様、北大阪商工会議所会頭北本明様を始めたくさんの皆様にお越しをいただき、大変感謝しております。


また、近畿地区協議会大井副会長、大阪ブロック井川副会長、高知ブロック山下会長、北河内地域や台湾からの仲間のJCの皆さんにも花を添えていただき、ありがとうございました。


そして、

枚方青年会議所の応援団として常に見守ってくださる足立代表幹事を始めとされます枚方青年会議所シニアクラブの皆様にもご臨席賜りました。


本年、

教育現場に、スポーツなどの社会教育の場に、地域の居場所創りに、万が一のときは災害現場に、地域のあちらこちらに、青年会議所がいる、メンバーがいる、


そしてそこで出会った子どもたちが、


あんなお兄さんお姉さんになんかわからんけどお世話になったな、関わったな、といつの日か感じてもらえたなら、

地元枚方のことに、郷土愛を感じ帰属意識を持つ、


そんなことになればなと願っています。


いつか子どもたちが、

我がまち枚方のことを、

俺たちの枚方、私たちの枚方、

と所有格を付けて呼んでくれることを念願して、

その環境を青年である私たちが創れるよう、

ゾクゾクと武者震いしながら、運動してまいります。