本日も多くのお電話などをいただき、ありがとうございました。

その中で、一定行政に求めていたものを形にしていただきました。

ひとつは相談窓口の設置についてです。

暴風にさらされた方々の被害や相談は千差万別です。こうした相談に対して窓口を一元化することで、市民の皆様だけでなく、行政としても効率化が図れます。


それから災害ゴミの収集あるいは持ち込みについて、これについても別添ファイルのとおり、対応いただけることとなりました。


本日は、

どこかのお宅の屋根が、あるお宅の上に乗り上がってしまったというケースで、消防署の皆さんにお世話になったということがありました。本当にありがとうございました。


停電や信号機については、関電や大阪府警の方々の懸命な努力が続いております。

こういうときこそ、冷静な対応が求められます。
行政職員を中心に対応が進んでいますので、色々ありますが、落ち着いて対応していきましょう。


ちなみに、我が家も色々と、、、

頑張ります。