本日は、グローバルユースリーダートレーニングプロジェクト2017に参加しました。

枚方青年会議所の事業として、2013年から継続されています。



未来を担う地元の高校生や大学生に、


これから世界に羽ばたいていただくためのトレーニングとして、

まずは我が国日本や地元枚方のことを知ること、


日本人としてのおもてなしなどの精神性を学ぶ、

折しも東京オリンピックもありますので、オリンピックから学ぶ国際感覚、ということも含めて、


本日は座学が中心でしたが、参加学生にとっては刺激もあったのではないかと思います!


リオパラリンピック走り幅跳びの銀メダリストの山本選手からも熱い講演をしていただきました!

常識を疑うこと、諦めないこと、心のバリアフリー、


など、多くの前向きなお話をいただきました!

次回は今月19、20日です。

学生と共に僕も成長したいと思います。


ちなみに、銀メダルと銅メダルを触らせていただきました!