昨日も携帯を握りしめたまま落ちてしまっていました。
本日は、正副委員長ヒアリングを行い、来月冒頭にある総務委員協議会の論点整理などを行っています。

実りのある協議会運営に努めてまいります。


さて、昨日は青年会議所の国際交流事業である、グローバルユースリーダー育成事業の、歴代担当者とチューターのスザンカさんとの懇親会を行いました。

数々の経験をされてきたスザンカさんですので、今後の事業のあり方についてもアドバイスをいただきました。

そして、まずは僕たち自体が国際交流を行うことや母国語以外の言語にチャレンジすることを強く勧められ、



鍛える意味で、


最終的には滅多に行かないカラオケで(ほんまにいつぶりやろか)、


英語の歌を歌うことになり、



アイム、スキャットマン~!



を歌わさせられました。

歌から入るのもありなんやなと思いました(泣)