早めに帰りまして、子どもたちと風呂に入ることができました。


さてさて、ここは船橋川沿いなんですけど、(地名としては船橋本町、三角公園のところ)



以前から違法駐車が多く、橋のところから、ズラーと並ぶことが増えていて、地元の自治会さんから要望をいただいておりました。



でも、警察や枚方市としては、ここは駐停車禁止ではない、ということから、


取締りが事実上できないというか、しづらいというか、要はお願いベースでしかできないという状況が続いていました。



そこで、この写真のように、路側帯の白線を引いていただき、これでもって今後は取締り対象としていただくことになりました。



こんなちょっとのことですが、たかが白線、されど白線。



ただ、実際に白線を引く際にも、完成前は違法駐車に対してもまだ効力が発生しないので、お願いベースで、



『ここに白線を引くから、ちょっとどいてください』


『なんでやねん!!!』


みたいな大変ご苦労をされたやりとりがあったそうです。



本当にお疲れさまでごさいました、ありがとうございました。


こんなことであっても地域のお声をカタチにしていく、


大変なことであると同時に、それで終わりではなくてスタートだったりもしますよね。



大橋ともひろ