昨日の厚生に引き続き、本日は文教でした。

本日は、教育委員会の記虎委員長の出番もあって、聞き漏らすまいとしておりました。


中学校給食調理場、子ども子育て新制度、スポーツ施設整備についてなど、


かなり重要案件についての議論がありましたが、疑問点などについては、9月議会や決算特別委員会の中で、質していきたいと思っています。また、ブログや動画などで、お知らせいたします。



さて、話は変わって青年会議所関連。



細かいところははしょるのですが、


大阪全体の大会なるものが毎年あって、


今年は羽曳野であるということで、



とある夜、、、



大会会場である、リック羽曳野というところまで行って、



なんとポスティングをしてまいりました。



まさか、枚方以外でポスティングをするとは!



こうした大会は、



大阪だけでなく、近畿地区、そして全国大会と毎年あるわけですが、



個人的な野望としては、こうした大会を、枚方に誘致したいなあと。


いずれも、万や千という人が数日間動くことになりますので、



地元への経済効果はとてつもなくすごいものがあります。


ひいては、宴会場付きホテルがない枚方にとって、活性化の起爆剤にもなるやろうと。



そして、ホテル誘致へ。



そう簡単ではないにしても、やらねば始まらないことでもあるし、




そのプロセスにどれだけ熱意があるかによって、



結果は変わってくると信じています。

もちろん、青年会議所だけでなくて、商工会議所もそうですし、もっと言えば経済団体だけでなく、



NPOや医学会では学会など、誘致できるものは全部誘致すべきだと考えています。




とにかく実現目指して頑張ります!



大橋ともひろ