今日は朝から相談対応をしておりました。


その中で、障害をお持ちの方からのご相談がありました。


印象的な一言が、


施設のバリアフリーは進んでいるけど、心のバリアフリーはまだまだ。


という一言でした。
胸に刺さる言葉でした。
今、自分にできることは何か、改めて考えていきたいと思います。




さて、土曜日日曜日と枚方まつりがあり、夕方からは青年会議所メンバーとして、



まつりの準備をしておりました。




青年会議所の担当委員会を中心に



テント張りから始まり、まつりボランティアである学生たちの輪の中にもちょこっと入れていただき、当日の打ち合わせをおこないました。




市民の皆様に、楽しい機会、交流の機会を提供できるように、設えを頑張っていきたいと思います。



16時過ぎあたりにまつり会場の市役所別館駐車場にお越しいただきますと、僕は必ずおります。



明日は、地元のまつりの紹介をしますね!



大橋ともひろ