本日は、午前中から総務委員会があり、白熱した議論をしておりましたが、同じころ流行語大賞のノミネートがあったようです。





実は密かに注目しています。



今年は豊作の年だそうです。




僕の予想は、




グ~!


です、エドはるみの。
って、そういえば最近お目にかからないですね。



冗談です。




やはり





【倍返し】かな。





なんか勢いありますやん。




ただ、おもてなし、と、アベノミクスも捨てがたいような気がしています。






ううむ、全くわからん。






ところで、今日の総務委員会では、行政側が建設を目指す、総合文化施設の内容等について、協議していました。




この問題もいよいよ佳境に入ってきている感もしています。



そろそろ議論も出尽くしました。
我々議会側は、せっかく造るのなら複合施設を造るということで、まとまっています。
なぜなら単体だけ造っても、そこに賑わいは生まれないからです。


無用の長物になりかねない。



ただ、行政側は単体にこだわっている、という憶測もあるようです。


(僕は個人的には、そもそもスポーツ施設の方が必要なんちゃうの?って思っていますが)



行政側が、単体施設から複合施設に舵を切る、その決断をするのは、




今でしょ!!




あ、やっぱこれやな。





大橋ともひろ