昨日のこと。




歩いていたら、とあるお店が店先の大掃除中。




ホウキで掃いているが、隣のお店の店先にゴミやらホコリを掃いているだけ。







こらこら。





昨日の夕方、道先で同級生に会いました。





挨拶もそこそこに『俺、社内で成績トップクラスやから一人だけ明日から休みなんやんかあ』





こらこら。




その環境を創ってくれている皆さんに感謝した方がいいで。これを見てたらごめんよ。って見てた方がええかも。





さっき、亀井氏が未来の党を辞める意向とか。




こらこら。




選挙終わったらまた内紛。そんな政治はもういらんよ。





今、信号渡ろうとすると、青年が乗った無灯火のチャリンコが通る。さらに、歩道を歩くお年寄りに、舌打ちしながら鈴を鳴らす。




こらこら。




危ないで。
いろいろ言いたいことはあるが、とにかく、もっとちゃんとしようぜ!







大橋ともひろ