先日の加西市議会への視察の際に、議会改革の取り組みもさることながら、気づいたことがありました。




写真には撮りそこねたのですが、野球場みたいなグラウンドに『アラジンスタジアム』というどでかい看板がかかっていました。




その下に、『アラジンの暖房機』みたいな表記がありました。



鋭い僕は(←やかまし)、ハッハーン、これは暖房機メーカーが、スタジアムの命名権を取得してんねんな!と思ったわけです。




いつも申し上げていますけど、ネーミングライツって、基本的に導入にはほとんどお金がかからないんですよ。




しかも、仮にうまくいかなくても(誰も手を挙げなくても)ダメージは極めて少ない。




であれば、やはりやらない手はないと思うわけです。




枚方にも、名前を残していても意味まで含まれない公的施設も結構ありますから今後も断続的に取り上げていきます。




ちなみに、今日食べたラーメンに虫が入ってましたよ、、、、、
なんやねん!と思いながら、虫は虫でこんな中に入れられてたまらんやろなとも思いました。



若めの店長さんでしたが、気をつけてね。




大橋ともひろ