先日、近隣地域の首長さんにお会いをし、食事をさせていただきました。




有意義なお話をさせていただいたので、お名前まで出させてもらいたい気持ちもあるのですが、先方の都合もあるので、中途半端な形ですみません。



まあでも首長と会ったからどやねん、と自分でも思います。それがどないしたんやと。




問題は話の中身です。




もちろん、国政の話から地域行政の話まで幅広くさせていただいたわけですが、とりわけ防災、減災について話、というか実状や要望も含めて話ができたのは自分の中では有意義だったと思います。




ただ、ハイそうですね!とすぐになるわけでもありませんから、粘り強く働きかけをしていかなければと思います。




何をやっても仕方ない、ではなく、仮にそうであったとしても、自分の頭と体を動かして、動きを作っていきたいと思います。




やらずに後悔するより、やって後悔したいですから。(キャプテン翼の岬君がお父ちゃんに告げた名セリフ)





まどろっこしいブログになって、申し訳ないっす。





大橋ともひろ