大橋ともひろオフィシャルブログ「ちっちゃいけど大橋!」Powered by Ameba-121021_100531.jpg

大橋ともひろオフィシャルブログ「ちっちゃいけど大橋!」Powered by Ameba-121021_110934.jpg

本日は、体育祭や運動会といった秋の行事が満載な一日でした。




そうした行事に参加できるだけで喜びです。




船橋校区区民体育祭では、ご挨拶をさせていただきました。



小学校のころから少年野球の練習試合で、で何度となく足を運んだ船橋小学校でこうしてご挨拶の機会をいただけることに感謝感謝です。




次に、樟葉南幼稚園の運動会に向かいました。
ここではなんと僕も玉入れに参加させていただき、成績は、玉2コ中1コが見事入りました!




って、2コしか投げてないんかい!って話ですが。



とにかく、幼稚園児と一緒に楽しめたことは純粋にうれしかったです。
また、終わったあと、園児から似顔絵入りのお礼状をいただきました。感激です。




樟葉幼稚園では、運動会自体に、おそらくディズニーのマーメイドをイメージしたストーリーがあり、子どもたちはもちろん、保護者の皆様もそのストーリーに引き込まれるほど、創意工夫に満ちたものでした。
最後には、そのお姫様(ディズニーの話はよくわからんのですが)まで登場して、リアリティ満点の試みでした。





どれも本当に特徴的なもので、ひとつずつ記載したいくらいでした。




区民体育祭も運動会も、企画段階から準備設営に当たられた方々がいらっしゃるからこそ実施できたものです。




皆様、本当にお疲れさまでした。





大橋ともひろ