昨日の議会にて、今年度の議会での役割が決定しました。



本来であれば全体のことをお知らせしないといけませんが、取り急ぎ僕の役割をお伝えしておきます。



まず、建設常任委員会に配属になりました。これは、長尾駅前開発やくずは駅整備事業、枚方市駅前の再整備事業に対して、より主体的に発言をしたいという思いから希望をしました。


また、いつも発言している渋滞を含めた交通対策についてもさらに訴えていく所存です。



次に、議会改革調査特別委員会の配属になりました。
これについても、昨年度中に報酬と定数に関しては一定の結論が出されましたので、これからより本質的な議論を進めていくに当たり、以前に増して関わっていきたいと思います。


あと、民生委員推薦会、病院事業運営審議委員会の配属になりました。


民生委員推薦会の方は、民生委員の推薦に関する委員会ですし、病院事業運営審議委員会は、文字通り、市民病院の運営に関して審議をするものです。


いずれにしても、思いを持って、思いを忘れずに前向きに活動していきます。



大橋ともひろ