たまに、国政の話や最近のトレンドについてブログで触れていますが、基本的には枚方市のことを触れたいんだぜぇ↑


すみません、スギちゃんに触発されまして。


さてさて、気を取り直しまして、なぜこんな導入をするのかといえば、いつも思うこととして、地域に住む僕たちにとって、地元の自治体である枚方市が行っている施策について、あまりにも情報が足りないと思うわけです。


広報ひらかたやホームページには一定施策についての記載もありますが、限られている上に、正直なところ、あまり見ない。。。。。



そうすると行政が何をやっているかは、良くも悪くもあまりわからない、ということになります。


僕が皆様に議会に送っていただき、感じることのひとつは、こうしたことです。



行政の自己満足になっていないか。


こんなこともあんなこともやってまっせ!
と言う割には、地域の皆様には伝わっていないことも多いようにも思います。


だからこそ、議会にいて、行政の情報を取り易い僕としては、市民の皆様にとって必要な情報や、これおかしくないか?ということをお伝えするにも、このブログを活用しようと思っています。



《続く》


題名とそぐわない内容になっていますが、しばらくご辛抱を。