大橋ともひろオフィシャルブログ「ちっちゃいけど大橋!」Powered by Ameba-120327_152228.jpg

大橋ともひろオフィシャルブログ「ちっちゃいけど大橋!」Powered by Ameba-120327_144654.jpg

大橋ともひろオフィシャルブログ「ちっちゃいけど大橋!」Powered by Ameba-120327_152212.jpg

先日民営化の上、完成した、さだ保育園を見てきました。


本当に立派な施設として生まれ変わっておりまして、保育園の設備としては申し分ないと思いました。



また、民営化により定員増が図られておりまして、最重要課題である待機児童の解消にも寄与しています。



ただ、もう何度も申し上げておりますが、さらなる待機児童解消の方策が必須なんです。



極論で暴論かもしれませんが、手法は問わず、とにかく解消をしないといけない問題です。



民営化でもいい、定員増でもいい、待機児童がなくなれば。



どっかのCMみたいですが、ほんまにそんな話なんですよ。



ただ、私立保育園も公立保育所も懸命の努力をしているのは事実です。
そのこともないがしろにしてはいけない。



だとすれば、あとは政治です。


政治の判断、ある意味で高度な判断が求められる。
エイノヤー!という気概とともに。


わんぱくでもいい、大きく育ってほしい!


そのためにも器の整備が大前提です。


今後も訴えてまいります。



大橋ともひろ