施設命名権とも言われるこのネーミングライツをご存知でしょうか?

僕は、このことを昨日の議会で提案をしました。

例えば、市が所有している施設の命名権を売りに出し、企業は命名することで広報戦略の一環とし、お互いにとっていい話につなげていこうというものです。

市の施設の中にも、活用の余地があるものがあると思っています。例えば、東部スポーツ公園や総合スポーツセンターなど。
自治体間競争が激しい今日このごろです。近隣他社市がやっていない上に、予算を詳かけずにできることは積極的にやらなければなりません。詳細はおってアップします動画を見ていただきたいと思いますが、枚方の財源確保と発信の意味で起爆剤になると思いますので、関心を持っていただけたらうれしいです。


枚方市議会議員 大橋ともひろ