東日本大震災に際して、選管に募金活動ができるか確認してみました。個人で行う場合は、募金を寄付した相手方団体等に、当該選挙区の方がいらっしゃったりすると、話が少しややこしくなる可能性がある、とのことで、個人での募金を断念しました。

そこで、政党が行う募金活動に参加することにしました。(政党ならばオッケーだとのこと)

昨日、今日と朝の通勤時間を利用して、くずは駅で募金活動を行いました。最終金額は改めてここで正確な数字をご報告しますが、大まかには昨日は2万円程度、本日は3万4千円程度になりました。

この金額を、党11区の募金活動に合流をさせてもらって、その後、被災地へと送り届けます。

昨日、今日と本当にたくさんの皆さんに募金にご協力いただき、ありがとうございました。

通勤・通学で忙しい時間帯でしたが、快く応じていただき、恐縮しております。
京阪電車の社員さんから、小学生中学生まで多岐に渡る方々からいただきました。

くどいですが、本当にありがとうございました。
皆様には「必ず届けます」と誓いました。そのお約束を必ず果たします。