自分を癒やしてモヤモヤから

 

解放されよう♪

     

  セルフコンパッション 

                 

劇的変革プロジェクト♥佐久間ともみ

 

ワンランクレベルアップ♡

 

 

 

【公式ライン】

 

友だち追加

 

 こんにちは ともみです。

 

 

先日の記念日に、

 

北海道のLeTAOの

 

Melon DOUBLE Fromage

 

をいただきました。

 

 

 メロンの香りが爽やかな

 

さっぱりとした味わいでした✨

 

はじめてのお味に思わずニッコリ😍



 
 

食べるということは

 

楽しむことでもあります。

 

 

ガツガツ食べるのではなく、

 

 

【味わう】

 

 

 ことが大事です。

 

 

香や食感をたのしむようにして

 

初めての楽しい体験を

 

時間をかけて満喫することです。

 

 

初めて口にした味。

 

 

その時の湧き上がる感情や

 

心地よさ、複雑さを

 

心ゆくまで味わう。

 

 

このチーズケーキは

 

食感はふんわり軽やか。

 

甘すぎず、

 

メロンの香りがして

 

とろける。

 

はじめての体験でした♫

 

 

 

この

 

 

【味わう】

 

 

ことを意識すると、

 

 

瞬間に湧き上がってくる

 

 

楽しい思考や感情に気付くことが

 

 

できるようになります。

 

 

 

あなたが特に美味しいと思っている

 

 

食べ物は何ですか?

 

 

どんな味がしますか?

 

 

においは?

 

 

食感は?

 

 

甘いですか?

 

 

苦いですか?

 

 

かんだ時どんな音がしますか?

 

 

ゆっくりと味わい

 

その美味しさから得られる

 

満足感にどっぷりつかり

 

楽しみましょう。

 

 

 味わうことができる人は

 

幸せを感じて落ち込むことが

 

少ないという研究結果があります。

 

 

問題があったときにも

 

良い面に気付けるようになり

 

ポジティブにとらえることが

 

できるようになります。

 

 

 

『人生を豊かにする食べ方』

 

 

をマスターして

 

レベルアップしていきましょう♪

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂きまして

 

ありがとうございました。

 

 

【公式ライン】

友だち追加

 

 ハートフルマインドコーチ♡

 

ともみ