こんにちは ともみです。

 

今日もセルフコンパッション

 

ワンランク上のレベルに💕

 

 

 

 

 

昨日のいやな思い出は

 

成功のストーリーに変える話をしましたが、

 

その具体的な方法

 

を書いてみました。

 

 

 

もし、否定的な気持ちになったら

 

 

1、今、○○と感じるのは、とてもつらい。

 

2、誰でも、○○と感じることはある。

 

3、今この瞬間に自分がもっと幸せな

 

  気持ちになるには、なにができるだろう?

 

 

 

1は、

 

つらい感情に悩まされるけど、

 

その辛さを思いやりをこめて認めるもの。

 

 

2は、

 

誰でも人は否定的な気持ちになるのは

 

当たり前のことだから

 

その気持ちを否定しなくていいこと。

 

 

3は、

 

幸せになりたいという自分の欲求が

 

わかるようになる。

 

 

 

このフレーズを順番に進めていけば、

 

自分の辛さの焦点をがわかって

 

マインドリセットできます。

 

 

 自分の欠点ばかりみてると、

 

全体の美しさや素晴らしさが見えなくなって

 

当たり前にあるものと思ってしうのです。

 

 

 

このフレーズをやれば

 

穏やかにな気持ちになり

 

ユーモアが湧いてきて、

 

辛かった思い出を笑いにかえることが

 

できます。

 

 

 

クスクス笑うことができたら

 

成功のストーリーに変換大成功

 

 

これをマスターして

 

レベルアップしていきましょう❣️



今日も最後までお読み頂きまして


ありがとうございました!



公式ライン登録で、

体験コーチングをプレゼント🎁

 

友だち追加

 

 

ハートフルマインドコーチ♥

 

ともみ