日本vsパラグアイ | 松村朋彦、日々どう感じてるかを残すブログ

松村朋彦、日々どう感じてるかを残すブログ

松村朋彦、二児の父です。
ランニング、ダイエット頑張ります。

昨日は、奥さんと、自宅にて、


日本代表対パラグアイ代表の試合を観戦。




いやー、残念。本当に残念。




しかし、本当に勇気をもらった!


不可能なんてないんだな。



駒野は外してしまったが、彼を責めることはできない。


しかし、今回の日本代表は、本当にチームになっていたし、気持ちが前面にでていて、


見ていて、本当にすがすがしい、チームだった。


長谷部のキャプテンも、いたについてきたし、次のスペイン戦を是非みたかったな!



しかし、ここで、一つの時代が終わるだろう。


中澤は、2014年には、36になるので、他の背が高く、スピードがある選手が求められる。


オランダのVVVにいる吉田なんかも候補か?188くらいあるんだっけ?


http://www.shootribe.com/maya_yoshida/profile.html



トゥーリオは、今たしか、29くらいで、4年後は、33になるが、開催地がブラジルなので、


必ずでると思う! 今回の中澤のようなチームリーダーを期待している!



長友は、評価高いみたいね。世界にでて、もまれてほしい。プレミアとかでみてみたいね。



駒野は、正直、次は厳しいか。内田がドイツにいくので、もう少しフィジカルを強くしとけ!




MF。



俊輔。お疲れ。


高校の同級生だったが、もう次はないだろう。横浜マリノスでプレーし、じょじょに監督業にシフトするのかな?



松井。次は、33歳か。年齢的には厳しいけど、まだ欧州にいると思うので、次もでられるかな、、、


スーパーサブ的に。



大久保。彼は今回を最初で最後のW杯とおもってるみたいだから、次はないのかな。




本田。



次の中心選手。ブラジル大会は28歳。そのときはどこでぷれーしてるかな?レアル?



長谷部も、次は29か30だから、次もキャプテンでがんばれ!ドイツでもっと点がとれる選手になれ!



阿部と遠藤は次はどうかな、、、、阿部は少しチャンスはあるかもしれんが、、



FW



森本。アーセナルからオファーあるのかな?


もっと危険な選手になれ!



岡崎。


まだ、アジアレベル。なんでもいいから、アジアから、でて、欧州や南米でもいいから、もまれてほしい!



玉田、おつかれ。次はもうないだろう。



GK


川島にまかせます。





で、個人的な今の状況での、2014年ブラジル大会でのスターティングメンバー↓


しかし、中国、韓国、オーストラリア、北朝鮮、中東のチームがいるので、


突破するのも難しいかもしれん:




     森本 岡崎

       本田

  柏木 長谷部 香川 

長友 トゥーリオ 吉田 内田

       川島



ドイツにいく、香川と、浦和の柏木に期待をこめて!