なぜ、アメリカの高校に留学したのか!? | 松村朋彦、日々どう感じてるかを残すブログ

松村朋彦、日々どう感じてるかを残すブログ

松村朋彦、二児の父です。
ランニング、ダイエット頑張ります。

一つ前の“過去の振り返り”のブログで、


次は、入社後のことを書きます、みたいなことを


かいていたが、実は、アメリカの高校時代のこととか、


結構、おもしろいネタが、おおいんじゃねーかと


ふと気付き、外資系コンサルティング会社時代の


話をする前に、アメリカの高校留学時代のことでも、


気がむいたら、かくかなーと思う。


(ちなみに、その会社は、今年の6月で退職予定。7月から新しい会社で勤務予定)




よく、いろんな人から、なぜアメリカの高校に留学したの? と聞かれる。


色々理由はある。



私は、高校1年生まで、もちろん、普通に日本で、うまれ、普通に、日本で育ち、


小学校、中学校にいき、なにも疑問をもたず、高校1年まで、


過ごした。


ちなみに、


おれは、中学から、神奈川県の川崎の麻生区にある、


桐光学園中学校、高等学校にいってました。



http://www.toko.ed.jp/high/index.html



ここは、中高一貫教育の学校で、男女別学。


高校1年のときは、今W杯で、がんばろうとしている、中村俊輔と同期。


1年間、彼とサッカーもした経験あり。




で、高校1年時に、アメリカに留学する決意をするのだが・・・・・




ごめん、時間がなくなってきました。


今から、奥さんの検診に一緒に同行するので、、


また、続きはのちほど、、、、、、、