過去の振り返り | 松村朋彦、日々どう感じてるかを残すブログ

松村朋彦、日々どう感じてるかを残すブログ

松村朋彦、二児の父です。
ランニング、ダイエット頑張ります。

ふとこれまでの過去の振り返りをしたくなったので、

不定期に過去を振り返る記事を更新したいと思います。

思いつきなので、今回で、辞めるかもしれませんが。。。


私は、アメリカの大学を卒業後、当時赤坂にある、まだ200人もいかない、コンサルティング会社に

入社しました。


コンサルティング会社に入社した理由は、特に深く考えてきめたわけではありません。


アメリカでは、大学を卒業すると、プラティカルトレーニングというビザが1年おりるのですが、

既にそのときに、高校2年生から、アメリカに6年いて、正直、精神的に疲れたのと、

日本で働いたほうが、留学経験で培った英語力を生かせると思い、大学4年時には、日本に帰ることを決めていました。


私は、まったく何も考えず、最初、外資系金融の超大手である、ゴールドマンサックスに挑んだのですが、

途中から人生相談になってしまい、深い傷をおってからのスタートでした。

その後、商社、メーカーの海外営業、コンサルと挑み、運よく早めにその会社に内定をもらうことができ、

その会社に入社することに決めました。


次回に続く。。。