友美です♡



天使の羽根ヒーリングふんわりウイング乙女のトキメキ

受付中です♡


お申込みありがとうございますハートのバルーン
心を込めて順にさせて頂いております♡

お時間頂いておりますが
ゆったりお待ち頂けると嬉しいです
ニコニコ


今日からお盆休みに入りました笑


今日は大好きなヒーリングを

する予定ですふんわりウイング乙女のトキメキ


お休み中ヒーリングに集中できるので

今ならお申込みの方

早めにメッセージをお届けできますふんわりウイング乙女のトキメキ


仕事が13日までお休みなので

この機会にぜひハートのバルーン


あなたの羽根を見せて下さいふんわりウイング

お待ちしておりますニコニコ





今朝は早起きしてチャネリングして

朝1番で整形外科へ行き

帰りにお気に入りのカフェでモーニングコーヒー



怪我をして通院が始まってから

お休みの日も早起きして

朝から病院へ行く習慣ができましたピンク音符


おかげでいい習慣になっています♡




接骨院の先生から聞いたのですが

リハビリに通うことの他に

ストレッチしたり

自分でケアする事も必要ですが


生活の面で姿勢に気をつける事も

とっても重要なのだとかびっくり


言われてみたらそうだよな〜




私は小さな頃から

女の子座りばかりしてきたので

その座り方に違和感ないのですが


これ、必要以上に膝をねじっているので

膝に負担がかかりやすいのだそう滝汗


本来は曲がらない方向なので

曲げてはいけない方向に

膝を緩めてしまっているのだとかびっくり




我が家には

アイドルのランタくんがいるので

一緒に楽しめるように

床の生活をしている事を話すと


身体に負担がかからない座る時のポイントを

いくつか教えてくれました目



バスタオルをお尻の下に敷いて

高さを出してあぐらをかいたり


正座する時は

バスタオルを足の間(ふくらはぎの間)に挟んで

座ると負担が少なくなるのだそうクローバー





私の場合

仕事の移動が多い為

車の運転時間がとても長いので


同じ姿勢で座ってる事が多く

お尻が左右に広がる為

骨盤も左右に広がってしまっているので

だいぶ腰に負担かかっているそうでびっくり



その座り方だと

太腿の外側しか使わない為に

座ると外側の筋肉に引っ張られて

足が左右に広がると指摘を受けましたびっくり


確かに

膝くっ付けようと意識しないと付かない!



足の内側の筋肉を使っていない生活だから

足腰弱くなった時

踏ん張りが効かなくなるよ


と言われてから


教えて貰った通り


車の運転や椅子に座る時は

お尻のお肉を内側に手で寄せて

座るようになりましたクローバー


太腿の内側の筋肉を使うので

足を自然と閉じて座れるし

やってみると腰への負担も少なくなって

楽な事にビックリびっくり







怪我をしてから

自分と向き合わざるを得なくなり



こういった生活の姿勢だけでなく

起きる時間など日々の習慣や仕事の内容


身体のバランスを整える事まで


見直しするきっかけに

なっています物申す





それを通して

本当はどうしたい?


という心の深い部分にまで

光が当たっていてカギ




思うように身体が動かなかったりで

仕事も定期的に休むようになって

無理して続けていたなぁとか

色々気づく事も増えて


これから

どんな風に生きていきたいのか

考えるきっかけにも

なっているんです虹



自分と向き合っているようで


見て見ぬふりをしてきた事や

今まで延ばし延ばしに

してきた事と


強制的に向き合う事に

なっています爆笑爆笑爆笑




こんな事でもないと考えないので

宇宙やガイドの図らいなのでしょう 笑


本当はどうしたい?


を叶えられる事から

1つ1つしていこうと思った今


今までと違う選択をし始めているので

別の扉が開く時かもしれませんね乙女のトキメキ




そっちじゃないよ

こっちだよ〜飛び出すハート


と舵をきる方向を教えてくれているのかな

と感じていますふんわりウイング





オレに付いてきて音符

こっちこっちハートのバルーン




公式LINE開設しましたおすましペガサス乙女のトキメキ

ご登録して頂いた方に
オラクルカード一言メッセージを
プレゼント中ハートのバルーン

友だち追加

お気軽にポチッとして下さいね♡


お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                               .・ *・:*•°