ともみです♡




この間、歯医者の定期検診へ

行ってきました歯



息子が0歳の頃から私も一緒に

通っている歯医者で

かれこれ23年定期検診に通っています目



けど、私は歯医者が大嫌いで

とてつもない怖さがあるんですガーン



それは、幼少の頃

母に連れて行かれた小児歯科で

怖くなって逃げようとしたら


ベルトで台に縛られて

身動き取れない状態で

無理やり虫歯の治療をされた経験があって


痛いしとてつもなく怖くて

それがトラウマになっているから驚き




それ以来、

本当にどうしようもなくなるまで

歯医者へ行かないので


大変な思いをしてきたのも

もう一つの理由です真顔



息子が生まれた時

私が大変な思いをしてきた分、


歯だけは綺麗に保ってあげたいと思い、


その時父が通って

上手だという歯医者へ

6ヶ月健診で行く事にして


それ以来、息子は定期的に

診てもらってきましたニコニコ



歯医者は怖くないという印象にする為に

先生や歯科助手の方が

息子と遊びながら診てくれるので


息子にとって歯医者は

遊んでくれる楽しい場所音符


私とは真逆で大喜びで

歯のクリーニングに通っていました笑



なので、


息子は23歳になった今でも

虫歯の治療をした事がありません歯キラキラ


削る治療をしていないので

歯が強いんですよねキラキラ




息子の歯科検診の時

私も被せていたものが取れて

一緒に診てもらった時に


何か起きてからの治療よりも

定期的にお掃除する方が

大事だよ気づき


と言われましたびっくり



予防になるし

それを続ける事で汚れが付きにくくなって

治療しなくて済む頻度が

グッと減るのだそうキラキラ



私が極度の歯医者嫌いなのを話すと

10分で終わらせてくれるし笑


ここでなら

定期的にお掃除で通ってもいいなと思って


それから23年間

3、4ヶ月に一度の頻度で通っているんですおねがい



なので

それからは被せたモノに不具合がない限り

治療はしていませんキラキラ



けど、何十年も前に治療した箇所が

ちょっと怪しいね。。


といいつつ様子を見ていた所が

いよいよ限界で笑い泣き


覚悟して検診へ行ったのですが


その部分のお掃除にも麻酔が必要な位で


麻酔するなら一度に済むから

やっちゃおか!


という事になって

治療する事にしたのガーン




やった方がイイのは分かっていても

何十年もそんな事した事ないし


怖いーーーッ!


って大騒ぎして言いたい放題爆笑爆笑爆笑




そんな風に言いたい放題言えるのは

23年通ってお互いの信頼関係があるから爆笑


新規で行く場所では

いくら何でもそんな風に言えません。。。笑




麻酔したら。。。


あれ?全然痛くない!



今これをしてるからね

行くよ〜

もうすぐ終わるからね〜


なぁんて

全てを実況中継しながらで

子供扱い爆笑爆笑爆笑笑笑




治療を受けながら

幼少の頃、

ベルトで縛られて治療されていた事を

思い出していて


その時怖かった気持ちが蘇るので


怖いよね〜

嫌だったよね〜


と、私はあの時の感情を感じ切る

感情ワークを治療中していました虹




感じ切りながら

あの時の感情が浄化されていくと


あの時は痛くて怖くかったけど

今は痛くないよ?

めっちゃ私の事考えて優しくしてくれてるよ?

あれ?何をそんなに怖かったんだろ?!


とそんな風に思えるようになって爆笑


気付いた頃には終わっていました笑




安心出来るように治療計画まで細かく

教えてくれて


もう峠は越したから

後は上がっていくだけの治療だからね!

大丈夫だよニコニコ


と帰る時に

笑いながらお見送りまでしてくれる先生笑




一生懸命安心させようと

してくれる先生に感謝です飛び出すハート



まだ治療中だけど

食べるのにめっちゃ快適になりました音符



感情ワークして怖さを手放したので

歯医者は怖い場所じゃない事を

書き換えておこうと思います乙女のトキメキ




オレも病院は遊んでくれる所音符




公式LINE開設しましたおすましペガサス乙女のトキメキ

ご登録して頂いた方に
オラクルカード一言メッセージを
プレゼント中ハートのバルーン

友だち追加

お気軽にポチッとして下さいね♡


お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                               .・ *・:*•°