ともみです♡






突然ですが

実は私、14日前に交通事故に逢いました驚き



通勤中の突然の出来事で私もビックリ!



車を運転中、

相手が右側から突っ込んできたので

気付いた時には。。。



いくら気をつけていても

こんな事あるんですね〜びっくり




相手がぶつかるのが1、2秒早かったら

運転席直撃でどうなっていた事か。。


幸い骨に以上はなく

守られました乙女のトキメキ




今の車ってスゴいんですね!


通勤で使っている会社の車が新車で、

ぶつかった時の検知システムで


事故の場所が自動で送信されて

すぐ私に電話が入り、


首が痛いと伝えると

救急車と警察をすぐ手配されて


何もしなくても事故から5分位で

どちらも来て貰えるんですものびっくり


ビックリしましたダッシュ




ビックリ続きで


相手は無保険な事が分かって

これまたビックリ!



自賠責は入っているらしいけど

有効かどうかを確認中で

14日経った今も

通院を自賠責使えるか分からない状態驚き



会社に報告すると

労災にしましょう

と快く言って貰えて


本社や周りの対応に感謝でしたおねがい




ただ、労災は病院代の

立て替えが必要☝️


自賠責だと

保険屋さんが直接払ってくれるから

通院代を回す必要はありません。



相手の自賠責が使えないかもとなると、

会社の自賠責は通院に使わず

(通院は労災で)


通院の交通費、通院した慰謝料に

回した方がいいそうで。。


*相手の自賠責有効なのが

ブログ更新日に分かって

自賠責で通院出来る事になりました〜\(^o^)/


10割の病院代だけで10万超えしてるから

精算できるっ!

健康保険てありがたいね♡


車修理は相手が無保険なので

会社車両保険で使うそうです☝️


相手の自賠責で怪我に、

その他諸々は相手が無保険の為

会社の人身障害特約で賄うそうです


よく分からなくて勉強になります 苦笑

相手に迷惑かかる事だと保険加入大事やね!




そういった情報も


以前帯状疱疹で通院した鍼灸接骨院が

交通事故に強い医院なのが閃いて

通院する事にしたら


契約している弁護士さんに

聞いてくれたんですおねがい



めっちゃ心強い乙女のトキメキ



行く度に相談に乗ってくれるの!

LINEでもどうしたらいいのか

すぐ聞ける体勢にしてくれていて

本当に助かりますおねがい


そういう意味でも守られた乙女のトキメキ



その鍼灸接骨院と提携している

整形外科を紹介して貰い


整形外科もめーっちゃ丁寧に診てもらえて

ラッキー続きキラキラ



事故の怪我は

整形外科と接骨院と併用した方がいいと

整形の先生に言われました上差し





そんなこんなで

仕事帰りに毎日鍼灸接骨院に通って


電気を流して

ストレッチやマッサージして貰って


癒しの毎日ですピンクハート




接骨院で聞いた話なのですが、


筋肉を修復するには

お水がとーっても大事なのだとか上差し


電気やマッサージで老廃物を

流しているのもあり

多めにお水を飲むように言われますコップ


 

調べてみましたダウン



これは知らなかったな〜びっくり


筋肉の回復にはお水が欠かせなくて

筋肉に必要な栄養もお水を飲む事で

届きやすくなるのだとか乙女のトキメキ



そして、気をつけた方がいい食べ物は

アルコールとカフェイン上差し


なぜなら


利尿作用によって

どちらも脱水症状になるし

身体を冷やすから



もし飲んだ場合、

その分たくさんお水を飲む様に言われます



体内が冷えると血流も悪くなり

浮腫の原因にもなります上差し



特に交通事故の場合、

ぶつかる衝撃に備えて

身体がギューッと思いっきり縮こまって

身体が硬くなっているので

血流がさらに悪くなるのだとかびっくり



ふくらはぎや足の甲に

浮腫が出ているので

それらが原因の様です。。



そう考えると

白砂糖や小麦粉も身体を冷やすので

こういう時は特に

控えた方がいい食べ物ですね!



そして


身体が硬くても

血流が悪くなるのだそうで

柔らかく解す事が大切なのだそうびっくり



腰が痛いので

整形外科で腰痛ベルトを処方されたけど


座っている時は

血流が悪くなるので

外した方がいいのだそうです上差し


あくまでも作業せざるを得ない時に

使うモノなんだとかクローバー




血流は

色んな症状が出るのは知っていたけど

身体の硬さとも関係があったとは!



ロキソニンが処方されているけど

我慢できない痛みではなく

身体の内側を冷やすので

全く飲んでおりません 笑



それにしても


ぶつかった直後は

気が張ってるし痛みもよく分からないけど


1週間位経つと

あちこち身体の痛みが移動してくるので


軽いと思っていても

侮れないなと思いました驚き



筋肉で身体中繋がっているので

事故の時とは関係なさそうな所が

痛くなるんですよねびっくり



元々の身体の癖もあって

そういう時の痛みは弱い所に

出やすいのだとか




痛いからと大事にし過ぎて

動かないでいると固まってしまうので

動く事も大事なのだそう上差し



動き始めると動けちゃうので

その加減がよく分からなくて

なかなか難しいのです 苦笑



動いた方がいい時期に

殆ど動かず1日安静にしたら

回復するまでに4日かかるのだそうですびっくり






焦らずコツコツ通うしかないけど

仕事上、身体の勉強をしている事もあり


施術の間

筋肉がこことここが繋がっているから

この部分に痛みが出るとか


興味深い話をたくさん教えて貰えて

3月に交通事故で怪我をした息子と一緒に

癒されながら楽しく通っております照れ



体内を冷やさない様にする大切さを

改めて実感した出来事ですクローバー



通院のおかげで

普段からの身体の癖や

骨の形で疲労が出やすい場所など

自分の身体が分かったのは

良かったかな爆笑




何はともあれ

痛みはあっても普通に動けるので

良かったです照れ



オレも癒してあげる♡




公式LINE開設しましたおすましペガサス乙女のトキメキ

ご登録して頂いた方に
オラクルカード一言メッセージを
プレゼント中ハートのバルーン

友だち追加

お気軽にポチッとして下さいね♡

 

お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                               .・ *・:*•°