ともみです♡



最近、ブログ書きたい事が
次々と湧いてきていますびっくり


自分の内側に矢印が向いて
エネルギーが溜まってくると
書きたくなるみたい気づき



日曜日のおやすみは
母が来ると連絡あったので

お散歩がてら近くのイベントへ
行ってきましたピンク音符





ステーキ丼めっちゃ美味しかったラブ




いつもよく行く

オーガニックパン屋さんの

自家製のいちごサイダー🍓


これがまた癖になりそうな美味しさラブキューン





母はコーヒーを買ったんだけど


ねぇ、どうやって開けるの?


って、母からの質問が爆笑爆笑爆笑



えー!!知らないの?!

面白すぎでしょ爆笑爆笑爆笑



母はテイクアウトのは買わないので

知らないのだそうです笑


という事で

私が開けました 笑




その日の夜は

息子もごはん要らないと連絡あったので


食べたい物を色々乗せて

丼ごはん食べながら映画タイム音符





映画館で見そびれた

『日日是好日』を観ましたピンク音符



お茶の学びを通して

色んな気付きを得ていくお話おねがい



日日是好日は、

毎日がとてもいい日乙女のトキメキ


という意味で、


季節でお茶は淹れ方が違うのだそう🍵


水やお湯で温度が違えば

淹れる音が違ったり


所作は頭で覚えるのではなく

身体の感覚で覚えるのだとかびっくり



そして


雨は雨音を感じ

雪は寒さや冷たさを感じ

季節の温度や音、風、匂いを感じる事乙女のトキメキ



お茶は五感で感じるモノ乙女のトキメキ



毎日

五感をフルに感じながら

生きる事が

日日是好日

(毎日がとてもいい日)

なのだとか乙女のトキメキ



そうだよなぁと思いました気づき



忙しさに紛れて感じる事を忘れていたり

頭で考えてしまって

感じる事をそっちのけになっていたり

しがちだよな。。



そんな時って

感じ切っていないから


満たされなくて

物足りなかったり

心が不安定になるよなぁとびっくり



五感で感じながら生きる乙女のトキメキ


それを心がけてみようと思いました飛び出すハート



それを考えたら

今日の母と行ったイベントや

何気ない日々も


日日是好日

毎日がいい日ハートのバルーン


になって幸せが増えますねお願い乙女のトキメキ



そんな事を思った日でしたデレデレ




オレは五感をフル活用音符





公式LINE開設しましたおすましペガサス乙女のトキメキ

ご登録して頂いた方に
一言チャネリングメッセージを
プレゼント中ハートのバルーン

友だち追加

お気軽にポチッとして下さいね♡


お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                               .・ *・:*•°