ともみです♡





やっぱり今日も息子くんの

エピソードが浮かぶ

ともみです



息子くん祭りだな笑




昨日のブログに書いたように

突飛でもない息子くん爆笑




テストでもこんな風でした爆笑




テストの時は、

どうしていたのかというと。。



テストはほぼしない無気力






え?!?!


じゃあ、どうしてたの?

なんだけど、



答案用紙の裏一面に

テストの時間中お絵描き爆笑



絵が得意なので、

絵がビッシリ描かれているんです爆笑



テストは

気が向いた時にしかしません 苦笑



あり得ないでしょ?爆笑爆笑爆笑




何でしないのか聞くと


やりたくないからポーン






やりたくなくても

しないとダメなんだよ

と伝えると


何で?


と返事爆笑爆笑爆笑




これもね、

何での嵐で説明に困りました 苦笑



だって


そんな事

思った事ないんだもん滝汗




これもまた、当時は悩んだよ 苦笑





担任の先生にも

お母さんどうしましょう?


と泣かれちゃってね滝汗ガーン




どうしましょうって

こっちが聞きたいよ〜爆笑





でも、


テストやりたくないからと

やらない息子くんは


ある意味スゴいと思いました 苦笑




テストはしないといけないモノ


と、小学校入った時から思い込んできた

私にはそんな発想ないし爆笑





宿題もテストも

やりたい時にしかしない息子爆笑



そんな事が

ずーっと続きました 苦笑



自分の経験上、


ある程度勉強しないと

進学できないと思っていた私からすると


ほんと、どうなる事かと思ったけど、




しないままでも


全然大丈夫でした笑




むしろ

勉強しない間、


他のやりたい事に情熱を注いでいるので、


絵を描くことや

雑学が凄かったんです拍手




何でそんな事知ってるの?!


とビックリする位キラキラ





勉強は、その子の人生の中で

必要になる時が必ず来ます虹



息子の場合、

高校入って大好きな動物とトリマーの勉強を

する時でした犬



その時にする勉強はスイッチが入るし、

今までエネルギーを貯めてきた分、


集中力がハンパないポーンポーンポーン





小中学校で勉強しなかったのは、


スイッチが入る

タイミングが合わなかっただけ。



大勢の集団生活が合わず、

学校行くだけで疲弊していたのも

あると思います無気力




親として色々悩んだけど、


勉強する時は

その時じゃなかったんですね笑い




高校も何も勉強せずに入学し

基礎知識は殆どないままだったけど、


手厚いサポートしてくれる学校だったので、


高校で勉強した分成績も良くて

専門学校へは推薦で入れたのニコニコ


急に決めたので、

これもまた受験勉強は一切しておりません笑





ここでも

受験に一切エネルギーを使ってない分、


学校の勉強にエネルギーを注げて

国家試験も合格できました♡




専門学校は、

普通の高校からたくさん来るので、


勉強大丈夫かと思っていたけど、


ここでも先生の手厚いサポートがあってね笑




好きな事していたら、

自然とサポートが入る様ですふんわりウイング





そして

小中学で勉強せずに培ってきた雑学は


高校生からしたアルバイトや

美容師の仕事で


幅広い年代層の方と色んな話ができる事に

役立っている様です乙女のトキメキ




やっぱり無駄な事は何もなくて

すべて必然だったのかもしれませんね笑





嫌な事はほぼやらず、

好きな事だけしかしてない

息子ですが、



好きな事してワクワクしながら

将来やりたい事へ

夢を描き続けていれば、


勉強の度合い関係なく

道は自然と拓けて

そうなれるんだな乙女のトキメキ


と息子を見ていて思います照れ





おかげで私は


小さい頃から突飛でもない息子の行動に

動じなくなりました笑





息子がこれからまた

どんな人生を創造していくのか


楽しみに見守りたいと思いますニコニコ





オレもお膝の上に登りやすい場所を

毎日勉強しとるよピンク音符




公式LINE開設しましたおすましペガサス乙女のトキメキ

ご登録して頂いた方に
チャネリングメッセージをプレゼント中ハートのバルーン

友だち追加

お気軽にポチッとして下さいね♡



お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°