ともみです♡



今日は心の在り方について
書きたいと思いますニコニコ



私が心の在り方について考え始めたのは、
21才位の頃、
自己啓発を聞く機会があってから。


ありがとうは魔法の言葉乙女のトキメキ


と講師の方が言っていたのを
よく覚えています。


それからよく、人に
ありがとうを伝える様になりましたピンク音符


スーパーやコンビニ、お店で
レジをしてくれた店員さんにも
ありがとうと言って商品を受け取ります。


身近な人になればなるほど、
ありがとうって言わなかったりするけど、
とても大切な事だなって思うんです。


人にありがとうと伝えて
怒らる事はないし、

伝えてもらうと嬉しいし、
さらに何かしてあげようと
思いますよね 笑




人間関係築く上で役に立つので、
息子にも小さい頃からそれを教え、

息子もありがとうという言葉を
口癖の様によく使います乙女のトキメキ




そう言えば、

息子の保育園でも
ありがとうカードというのがあって、

気持ちを伝えたくなったら
〇〇してくれてありがとうピンクハート

と、渡していたなぁと思い出しました乙女のトキメキ




そういった事もあり、
嫌味なくその言葉を使うので、

近所の人や職場の人からも
息子はめっちゃ可愛がられています 笑







家の中で、
洗濯物取り込んでくれたり些細な事も
気付いたらありがとうと息子に伝えるし、

息子も、食べ終わった弁当箱を
ありがとう♡と言って出してくれます音符

些細な事全部、
お互いにありがとうと言い合っているかなハート



息子との関係が良好なのも、
その言葉のおかげもあるかもしれませんニコニコ




その言葉は
今でもとても大切にしていて、

出会う人に
ありがとうという言葉、よく使うよねピンク薔薇

と言われた事もある位 笑




自分では気付いたら伝えてるだけですが、
人から見ると、
周りの人より使っている様です笑





仕事で自社ブランドの商品を
取り扱うのですが、

会社の商品を売ってくれるスタッフさんに
ありがとうと言ってくるし、

変な話、

商品にも
ありがとうと綺麗にして
声をかけてくるんですよね照れ



物にも言うの?!
っておかしいかもしれないけど、

その商品のおかげでお給料頂いているので、
ありがとうなんです乙女のトキメキ




その波動が伝わるのか、

売ってください!買って下さい!
と必死になって一生懸命言うより、

ありがとう♡

の一言で、
不思議と売れる様になったり笑





前に、こんまりさんが、
片付けた物を捨てる時、

ありがとう♡

と言って手放す事を言っていたので、

商品に声をかけてくるのと似ていて
その考えはとても共感できるなぁと
思ってから、

物を捨てる時も、
何か買ってうちに迎えた時も

ありがとう♡

と声をかけています笑







ありがとうハート

本当に魔法の言葉だなぁと
体感しています乙女のトキメキ



試してみて下さいね♡





オレの事も可愛がってくれて

ありがとう♡




お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°