ともみです♡




10月に入りましたね!


10月と言えば、私の誕生月まじかるクラウン乙女のトキメキ







何年か前までは、
この10月がとても嫌いでした。

なぜなら、

1番大切な人からお祝いしてもらった事が
殆どないから笑い泣き



寂しかったんですよね。。





前の夫は添乗員で色んな所を飛び回り、

月の半分〜3分の2位は
家におりませんでした。


なので、

付き合ってる頃から誕生日当日、
一緒にいた記憶が殆どないんです無気力



その前後、

空いている日に
ちょっとした事をしてもらう事はあったけど、

前夫のお母さんが、
私と2日違いの誕生日なので、

お母さんのお祝いへ行った時に、
ついでに私も合同でして貰う感じでした 苦笑




おめでとうとか、
些細な声かけも殆ど言わない人だったから、

寂しさは余計にあったのかもしれないな泣くうさぎ




結婚するまでは
お付き合いした彼氏が何人かいたけど、

長続きする人じゃなかったので、

誕生日にはなぜか必ず彼氏募集中でね 苦笑





親もしてくれるんだけど、

私の誕生日を覚えてくれているのは
私を生んだ母だけ爆笑


母も私の6日違いの誕生日なので、
父はどっちがどっちか分かっておらず、

毎年、

お前の誕生日はいつだっけ?

と言われておりました爆笑




小さい時は、
ケーキ買って当日にお祝いして貰っていたけど、

ある時から

母と近い為にこれまた合同で、

母の誕生日の日や
時には間を取ってごはん食べに行ったりと

父がいつするか決めるので、

そんなつもりじゃなかったのかもしれないけど、
何だか母中心だったの笑い泣き



私自身、自分の誕生日よりも
母へのプレゼントを考えている事の方が
多かったな〜爆笑


息子も
私の誕生日は覚えていないという。。







15年前位から心の勉強をし出して
自分と向き合う様になってからは、

誕生日当日は仕事を休み、

好きな物を食べに行ったり、
好きな事をしたり、
欲しかった物を自分へのプレゼントで買ったり、

自分でお祝いをして
誕生日を楽しみましたピンクハート乙女のトキメキ



これがまた、嬉しいんですよねラブ




そんな事をする様になって、

寂しかった色んな想いを
少しずつ手放すようになってからは、

誕生月が来る寂しはなくなっていきました乙女のトキメキ




今思えば、

そういう扱いって、

どうせ私は。。

という当時の思い込みや

自分で自分の事を
後回しに扱っていたんだろうな気づき





自分の事を周りから扱われたい様に
大切にする様になってからは、

私の為に
一生懸命選んでプレゼントしてくれる友達や、

覚えてくれていてLINEをくれる友達、

カードを送ってくれる友達に囲まれる様になり、




あんなに覚えていなかった父も

私の誕生日と母の誕生日当日に

それぞれ

ごはんを食べに行く計画をしてくれたり
する事も出てきたんですよねびっくり



自分が変わると周りも変わる乙女のトキメキ

とは、この事ですよね!









3、4年位前からかな?

お祝いを誕生日当日の限定にしちゃうと、

もし仕事の都合などで
どうしてもの予定が入った場合、

できない事へのストレスにもなるので、

誕生月は毎日お祝いしようハートのバルーン



という記事を読んだ事があり、

なるほど!

と思ってからは、

誕生月を
何が食べたいかとか些細な事も

お祝いしようね♡

なんて食べたい物を食べたり、

やりたい事をしたり、

欲しかった物を
可能な限り何個でも買ったり


(そういう時は
プレゼント用に包んでもらいますふんわりリボン)


自分へお金を使って
甘々に過ごすようになったら

まぁ、楽しいハートのバルーン



それからは

誕生月の10月が特別な月になりました乙女のトキメキ




という事で、

10月の誕生月、毎日お祝いで

甘々に過ごしたいと思いまぁす照れ笑い



何しよっかな〜音符




オレもペロペロしてあげる♡





お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°