ともみです♡





今日は私のどハマり中の
お気に入りのお店をご紹介したいと思います笑




私がよく行くカフェ

愛知県稲沢市にある



窓からの眺めが最高ピンク音符



マクロビの知識を持つオーナーさんで、

お料理は目の前の畑からの野菜で
手作りに拘られていて、

ご飯もパスタもめっちゃ美味しいし
バランスがいいの♡

パスタに付いてる手作りパンもね、
めっちゃ美味しいよラブ






これはモーニングでね、

豆乳フレンチが最高に美味しいのラブ





おやつもね、手作りで
甘すぎず、めっちゃ美味しいラブ

大好きな穀物コーヒーは必ず頼んじゃう笑

ノンカフェインで身体冷やさないんだって!



カフェの空気がまぁるくて、
ゆったりして心地いいので、
定期的に行きたくなるの♡







同じく愛知県稲沢市にあるカフェ
サルーテ』さんハート



ここもオーガニックカフェでね、
彩りが綺麗なランチプレートラブ


契約農家からの無農薬のお野菜を
使ってるんだって!


ワンプレートに色んな種類のお野菜が
モリモリ乗っていて、
食べるのが楽しい音符

かなりお腹いっぱいになります笑







次に

愛知県一宮市にある団子屋さん






一宮市は昔から繊維が盛んな街♡


昔の繊維織物工場の建物を使って

おしゃれにリメイクされたお店で、

どこか懐かしさが漂う雰囲気ピンク音符



有機玄米で作られたお団子でね、

めちゃめちゃ美味しいのラブ


注文してから一本一本丁寧に焼いて貰えます♡


外はカリッとして中はもっちもち♡

美味しすぎて病みつきになっちゃう気づき




どれも美味しいけど、

私は醤油とあんこが好きピンクハート


あんこも手作りなんだって!

さっぱりした甘さで、ペロリと食べれちゃう笑




有機コーヒーやラテもメニューにあって、

今度は飲み物も頼んでみたいなピンク音符








同じく愛知県一宮市にある

木工房すえひろkonon』さんハート








家具屋さんの一角にあって

ここも窓からの眺めが最高のカフェハート



おやつと飲み物だけのカフェだけど、

オーガニックで全て手作り♡



甘すぎず、めちゃ美味しいのラブ



必ずお花一輪添えられていて、

気遣いが嬉しいハート





家具屋さんの机やイスが

使われているので、


座っていてめちゃめちゃ心地よくて

スタッフさんのまぁるい空気に癒される〜ラブ


ここも定期的に行きたくなるカフェですピンクハート





ここね、色んな作家さんの作品が
売っているカフェでね、

いとこのmayuちゃんが作ってる
ラタンのカゴやアクセサリーが置いてあるの♡




Mayuちゃんのインスタ♡
かわいいから覗いてみてねピンクハート







次に愛知県一宮市にあるパン屋さん
サヴァシバ』さんハート









テイクアウトのオーガニックのパン屋♡


店内の空気がめっちゃ心地よくて、
ここも定期的に行きたくなっちゃう場所ピンク音符


どれも美味しいんだけど、
ここのシナモンロールがめちゃめちゃ好きハート
必ず買うパン 笑



日が経ったら、
1、2分蒸して
少ししたらトースターで軽く焼いて食べると
めっちゃ美味しくて、ビックリしたびっくりマーク




おうちごはんを楽しむ時に

買いに行っちゃう音符











全然オーガニックじゃないけど、

スタバも定期的に行きたくなるカフェコーヒー



スタッフさんが楽しそうに働く姿と

その雰囲気が好きで行っちゃう笑







どこの回し者?

という位熱く書いちゃいました笑


それ位好きな場所という事で 笑







オレが好きな場所は

お膝の上ピンクハート





お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°