ともみです♡



今日はほんわかブログを音符


先日、おもちあいさんのチャネリング講座
受けたお話をブログに書いたのですが

あいさんが私の事をこんな風にブログを
書いて下さいましたハート


この講座で
私の小さい頃からの思い込みのクセで
周りの人の愛や好意を
受け取り切れていない事が分かって、

その直後、ブログに書いた通り、
それらを受け取る乙女のトキメキ
と決めました。




翌日、息子と実家へ行く用事があって、
母が不用品を売った臨時収入が入ったからと
私と息子にお小遣いをくれてビックリポーンポーンポーン


仕事の靴がかなり傷んでいて
買い替えたいからその足しにする♪と
ルンルンして言うと。。。


靴買ってあげるから
買ってきなさいハイヒール

と超絶ビックリする言葉が
飛び出てきましたポーンポーンポーン






いつもの受け取り切れない私なら、
そんな言葉があったら
ホントは買って欲しいのに

え。。。いいよ
自分で買おうと思っていたから。。。

とつい言ってしまっていて、
それでも買ってあげる!と
なった時に初めて、

う、うん。。
ありがと♡

と、申し訳なさそうに
受け取っていたんです汗うさぎ





こうして書いてみて気付いたのですが、
一度でありがたく超嬉しそうに

ありがとうラブハート

と言えた方が、
あげる側からしても嬉しいですよね飛び出すハート



今までの私の反応では、
あれ?余計なお世話だったのかな??

と、相手に誤解を招いてしまうのかと 苦笑



という事で、
超絶嬉しい気持ちを表現して、

めっちゃ嬉しいラブ
助かるよ!
ありがと〜\(^o^)/

と、受け取りましたハートのバルーン


ホントね、思い込みによる罪悪感があって
今まで素直に言えなかったの笑い泣き

思い込みを外した後だったから大丈夫と
思って言えた笑
これを素直に言える人が
とても羨ましかったよ。。









早速、仕事帰りに久しぶりに
息子と名古屋へ音符


貰ったお小遣いで息子は美容院、
私は靴の修理と新調の為に
靴屋の『銀座かねまつ』さんへハイヒール


2人共、たまたま
同じ日の同じ位の時間に
行くと決めてたので、

お互いの用事を済ませて時間が合えば
夜ご飯食べようという事にデレデレ




私は中々合うサイズがないので、
サイズがある同じお店で買う事が多いんですキラキラ

気に入った靴は、
お手入れをして何度でも修理をして
長く履く人ハイヒール



修理に出したパンプスも、
履きやすくて
お手入れして8年位履いていますハート


新調したい靴は、
仕事で一番よく履くフラットパンプスで、
とうとう穴が空いてしまったから爆笑


物をたくさん持つ人ではないし、
特に靴は、サイズが合って、
デザインが気に入ったモノが
中々ない事から、
最低限の量で回しています笑


パンプス、スニーカー、サンダル、ブーツ
一年通して全部合わせて6足。


ブーツは、何度も修理して
かれこれ20年以上履いておる笑
これ以上に気に入ったブーツに出会ったら
買い替えるつもり👢







仕事の靴を買いに行ったのに、
一目惚れした靴がハイヒール

試し履きしてみたら、
ドキュンラブハートのバルーンダッシュ


色が黒の在庫があれば
それ一足にしたのですが、
仕事には履いて行けない色爆笑


可愛くて
もう、脱げない位気に入ってしまい、
悩みに悩んで。。。





仕事のフラットパンプスに追加で
自分へのクリスマスプレゼントに
連れて帰って来ましたふんわりリボンハイヒール



雨でも大丈夫なエナメル✨




可愛すぎる〜ラブ

キラキラがたまらんハイヒールハート

どんなコーディネートで履こうか
考えただけでワクワクしちゃうハートのバルーン







お互いの用事を済ませた後、
息子と合流して、
韓国料理を食べたいと言うので、
家の近所のお店で食べましたナイフとフォーク




チーズダッカルビ🧀

モツも入ってめっちゃ美味しい😍




トッポギ♡




チーズダッカルビの残ったスープで

焼き飯♡

お店のおススメ✨



一宮市にある『明洞』というお店で、

めっちゃ美味しかった飛び出すハート



ピリ辛だけど、辛いのが苦手な私が

美味しく食べられる辛さだったよ♡



息子と2人で久しぶりに外食して、
色々話しながらいい時間を過ごせたな〜音符








自分の中で受け取ると決めただけで、
こんな出来事があって、ほ〜んとビックリ!


こんな風に周りの愛を
素直に受け取っていくと
めっちゃ嬉しいんだな〜飛び出すハート

と、改めて思いました♡


いつもの私は、受け取って感じきる前に、
お礼を返さなきゃ!と思っていたから爆笑




喜んで受け取ると、母も嬉しそうで、
可愛くて良かったね〜♡と
会う度に言ってくれますハート


気持ちよく受け取ると、
してもらう側も、する側も、
お互い満たされるから、
エネルギーのいい循環が生まれるんだろうな〜ふんわりウイング


という事で、
これからも周りの愛を素直に
しっかりと受け取っていこうと思いますハート





オレめっちゃ受け取り上手だよハート

見習ってね♡




お読み頂きありがとうございます♡


*・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°