こんにちは♪


ともみです♡







昨日は久しぶりにおやつ作りをしました〜口笛ラブラブ


スイートポテト♡



いとこの畑で採れたさつまいもを

頂いたので、作ってみる事に音符



1本で13コ出来て、

余るかと思いきや



母が遊びに来ていて、

息子と3人で、即完食びっくりびっくりびっくり

あら〜、後でゆっくり食べようかと思ったのに🤣




息子、気に入ったらしいハート




めっちゃ久しぶりの割に、

美味しく出来たから

また作ろっと♬

作り置きしとくと、手軽なおやつでいいねふんわり風船ハート





おやつタイムの流れで

そのまま夕飯のカレーを作って

3人で食べて




昼頃から夜まで

ずっとキッチンに立ってた私びっくり

昼ごはんも、母食べて行ったよ 笑









その夜21時頃、急に思い立って


ゆず入れたラブ



少し前に

母から大根をたくさん貰っていたので、


大根の漬け物作り口笛






昼間にスイートポテトを作ったのもあり、

キッチンに立つと、



何作ってるの〜??目



息子が覗きに来るし 笑

おやつ作っているのかと思ったのかな?






モルモットのランタくんも、

キッチンに立つ度に、

何か欲しいので、


プィーッ❣️プィーッ❣️❣️



猛アピール 笑笑ウシシ





同じ行動する

息子とランタくん爆笑爆笑爆笑ラブラブ

笑えるウシシ






私、どうした??

という位、10時頃から夜まで

作り続けていてポーン




昨日母が大根葉を持ってきてくれたので、

大根葉のふりかけを作ろうと

思い立っているのでしたウインク



昨日のブランチハート

母もこれを食べたよピンク音符




母は中学2年生の時に、自分の母親が

脳梗塞で突然亡くなった経験から、


私に小学生の頃から料理を

強制的に教えようとしていました滝汗



それが、とてつもなく嫌で、

手伝いはするけど、


出来て当たり前みたいな事を言われて

料理にめっちゃ反発していてチュー




なので、私は盛り付け担当音符




盛り付けは、赤、黄、緑を入れると

美味しそうに見えるのよ乙女のトキメキ


と教えて貰っていたのが、

カラーに興味持つきっかけで、

今でも役立っているのだと思います虹






学校のキャンプや調理実習もあり、

小学生の時にカレー作りを覚えて


中学生で親子丼と肉じゃがを覚えてキラキラ






結婚、出産前に1人で作れたのは

それだけ 笑ニヤニヤアハ〜


あ!

お味噌汁とスクランブルエッグも作れた音符

混ぜるだけやん 笑



魚焼くのも、火加減知らなかった位爆笑

友達が魚焼くのを見て、出来る事に驚いたもんびっくり






それよりも、

小中学生の頃、母と一緒に作った

ケーキやクッキー、プリン作りの方が楽しくて、



お菓子作りは

言われなくても率先して

1人でやっていましたチョキ

おやつ作りは強制されなかったからだ!💡



家族が美味しいって

食べてくれるのがまた嬉しくてラブラブ







母は中学2年生から料理をしてきたので、

めっちゃ料理上手乙女のトキメキ


私が覚えたのを作っても、

当たり前だけど母の方が上手で、

家族も、『まぁまぁだね⤴︎』


なんて感想を言うから←正直🤣



嬉しそうに美味しいと言ってくれる

お菓子を作ってたのかも虹


と、今書きながら思いましたびっくりハッ💡




**•**•**•*



そんなレベルで

結婚後から始めたお料理キラキラ



私、料理好きじゃなくて、

長年、義務でしてると思っていて。。



毎日の事でどうにか楽しくする為に、

調理道具をときめく物に

少しずつ買い替えたりしていたけど、



最近は、自分の為に

食べたい物を作ったら嬉しかったりハート


ゆったりとした時間の中で

ゆっくり作るのが楽しいと思えたり音符


あれ〜?

意外と料理好きなのかも??

今頃気付いたの?!


と思い始めているのでした 笑






自分のペースの中でやると

いいみたいふんわりウイング乙女のトキメキ








そして、

気に入ると、意外と凝り性びっくり


同じ物を作り続けたり 笑


元々オーガニックが好きだったけど、

最近は、調味料を

オーガニックな物に少しずつ変えていて、


これが、また美味しいのラブハート








お皿や調理道具も

かわいい物が欲しいな〜ピンクハート






オレは食べるの専門だよ音符音符












お読み頂きありがとうございます♡


*・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°