こんにちは♪


ともみです♡






先日、トリササさんのブログに登場した、

我が家のモルモットのランタくん🐭♡



ランタくんとの結婚申し込まれた、

いや、もうしたらしいウシシ

いつの間に❣️アハハ 笑笑



トリササさんの表現がね、

とっても面白くてラブスキ♡



ランタくんとチャネリングをしてくれて

いました乙女のトキメキ



トリササさんのブログはこちらハート








今日は、そんな愛されランタくんとの出会いを

書いてみたいと思います乙女のトキメキ


        ん?なぁに?

        あ、オレの事??




ランタくんとの出会いは、

息子が高校3年生の8月🌻



ちょうど3年前になります♡



息子は当時、動物の高校に通っていました音符



高校を通じて、移動動物園の

イベントアルバイトしていて、


そのバイト先の先輩のお宅で、2018年6月4日、

モルモット4匹が誕生しましたハート



そう、ランタくんです🐭





ある日突然、息子から電話がかかってきて、


ねぇ、モルモット飼ってもいい?

気に入った子がいて、

連れて帰りたいんだけど♪



ビックリして、すぐに返事ができない私🤣



モルモットがどんなんなのか、

全く知らなくて、

どんな感じか聞くと、


ハムスターをデッカくした感じ🐭


と返事が。。ポーンポーンポーン



ネズミじゃないの?!?!


と、そんな会話でした🤣





その日を境に、息子はモルモットについて

めちゃめちゃ教えてくれて、

写真を見せてくれたり、


あの子、可愛かったなぁ♡

まだ決まらずいるかなぁ⤴︎

今日学校に来るかなぁ?


と、毎日私につぶやくのでした笑い泣き

欲しくて仕方なかったのね🐭



その言葉に降参して 笑



8月初旬、ランタくんをお迎えに行きました♡





  こんなに小さかったんだってふんわりウイング

  1番左がお母さん♡



 

ランタくんは、4兄弟の中で、

めっちゃ警戒心が強くて、1番ビビリな子らしくキラキラ



他の兄弟達が、学校の生徒達に

お迎えされて行く中、


バイト先の先輩はランタくんを貰ってもらえるか、

心配だったそうですびっくり



そんなランタくんと息子は意気投合し、

生後3ヶ月目で我が家へやって来る事にブルー音符




      ランタくんの兄弟♡1才の時♪(モル会にて)

      あと一匹は来られなかったの〜🐭

    ランタくんだけ真っ白おすましペガサス





『ランタ』という名前は、息子がつけました乙女のトキメキ



本当は漢字で爆笑


嵐太』と言います



由来は、息子が嵐の大ファンで 笑


我が家に来る辺りに、

台風で嵐の様な雨が多かった事、


字は違うけど、ランの花言葉の『愛情』という

意味も含まれているそうですハート

息子、スゴいな✨よく考えたね!



で、男の子だから『太』にすると。



動物病院の診察券は、本名の漢字で登録する様に

息子から言われたよ爆笑笑笑


満足そうに診察券見つめてたな、息子クローバー





     うちに来て、間もないランタくん♪

     表情がちょっと硬いね🐭




来たばかりのランタくんは、

私達がいる時は、ずっと奥に隠れて、

1、2週間殆ど出てきませんでした。


息子がお水を差し出すと、飲みに来る位でキラキラ


急に1人になって、心細かったのでしょうねクローバー



  こんな風に息子の中に隠れちゃってたな〜キラキラ






動物の学校へ行っていた事もあり、

お世話は、もっぱら息子が担当♪


       生後6ヶ月のランタくん♡


高校では、ペットトリマーの勉強もしていたので、
爪切りも息子にハート

安心して見ていられますブルー音符
というか、私はやり方ワカラナイ(≧∇≦)





意気投合して来ただけあって、
息子とランタくんは、とにかく、
いつも一緒にくっついてますハート


 
今は、息子の仕事帰りが遅いので、
代わりに私がやっておりますチュー


息子が帰ると、態度がぜ〜んぜん違うポーン


それ位、息子が大好きなランタくんハート




あんなにビビっていたランタくんは、
今ではこんなドッシリ爆笑
       ダウン


 ドーンラブオレの食べる顔、見る?




ランタくん、出会ってくれて
   ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ







お読みいただきありがとうございます♡

*・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                       .・ *・:*•°