杉並、世田谷、新宿、千葉でA-yoga、philates、加圧トレーニングを中心に活動してますコンディショニングトレーナーの石川智英です。

杉並区少年リーグAブロック5勝1引き分けで迎えた第7戦vs八成

八成さんに勝てばAブロック1位通過に近づける大事な一戦。

試合前の練習態度、準備はいい感じです。
{A86263A1-45B1-47DF-98DB-A81F0281CC08}
強豪八成さん相手にどこまで、いつも通りのプレイができるか楽しみです。

先発はもちろん、高東のエース。
{FFDB1011-F650-4B0F-A431-D651CEBF0173}
前回の区民祭でやられた相手に屈辱を晴らすハルアキ投手。
一段とマウンドさばきが上手くなってきました。

気合い入ってます!

一方、八成さんの先発は長身からリーチの長さを活かすスリークォーターの森けん投手。
{1F91CA20-6007-49C0-AD13-D4F77AB7BD55}
ナチュラルスライダーのアウトローをどう打つのかがポイントです。

初回、八成の攻撃。
1アウト三塁のピンチをしのいだ高東。今日の高東守備陣は仁選手、ユウジ選手がみんなを引っ張ってくれてます。

初回以降はヒットを打たれるも、コウキ捕手の盗塁阻止や
{1ED4288B-8C68-404C-AB7E-0F4B6B2F19BB}
守備陣が盛り上げてミスをしない鉄壁な守り(失策0は今シーズン2回目?)。

高東の攻撃はナチュラルスライダーに苦戦。
四球で出塁するも送りバント失敗
{188B15D0-F104-4634-9B7F-C49B0A755B5B}
エンドラン失敗
{BE351329-499B-42BE-B3E8-B001F23B4A88}
八成バッテリーにやられました、、
森けん投手にノーヒットです。

今日は八重樫監督の采配が裏目に、、笑
(そんな時は逆の発想で、、、笑)

6回表0-0で迎えた6回裏の高東の攻撃。

ついに登場!
オール杉並の絶対的エース、大戸投手。
{3C6D4CDB-7CC3-4F4B-AA79-150D711E6A44}
隙を見せない須藤監督、、、笑い泣き
(須藤監督ったら〜、ここで大戸くんを投入しなくても、、笑)

好投手からノーヒットの高東は点を取れるのか、、

1アウトから高東一の俊足ケン選手が粘って四球で出塁。

そして盗塁のサイン!
{F04780FA-BE8C-449C-9473-D44743E0BAD9}
何度も盗塁阻止される訳には行けません。

セーフ!!お見事合格

1アウト2塁!先取点のチャンス!

舞台は整いました!

オール杉並対決!

大戸投手vsコウキ選手!
{EBDFB680-57C9-4928-A7CD-D44E445523A6}
どうだ〜!センターオーバー!

ついに高東が先取点、、、

最終回、1点を守り抜くことができるか、、、

そして2アウト!高東の勝利まであと一人!

迎えるバッターは好投手であり、バッティングセンスもピカイチの大戸選手。
{FE1A1B4D-E293-4713-B612-7449A06F6E57}
コウキ選手よ、、何を考えてるのかな、、
ここは男と男の勝負!
スローボール、半速球は要らん!

速球で勝負だ!!

速球勝負はtomoが見たいから、、笑

アウトロー攻めで追い込んだ高東バッテリー!

何もサインを出さないtomo。
この勝負を見惚れてるから、、ラブ

追い込んだぞ! どこ投げる?
アウトローで勝負か!

良し!思いっきり投げてこい!

パコ〜ン!!

センターオーバー!!

まさかの同点ホームラン、、そして引き分け、、、

ハルアキ、コウキバッテリー、良く投げた!!

打った大戸くんを褒めよう!

見応えのある試合でした。

ナイスゲーム合格

今シーズン残り3試合。
決勝トーナメントに行けば残り4.5試合。

試合前にコウキキャップテンから「タイセイのためにも決勝トーナメントに行くぞ!」みんなの気持ちはひとつ!
{9A303134-564E-45F8-9D9A-9CDCD6844E98}
最後はみんなで野球をやろう!

卒団式まで残り38日、、、

寂しくなってきたえーん

写真提供者:橋本コーチ
いつもありがとうございます。