杉並選抜チーム選考会が2週間に渡って行われました。
1次セレクションでは約80名が参加し、50名の選手が2次セレクションに行けるサバイバル的な審査でしたね、、
tomoから見ると、ずば抜けて凄い選手がいなく、皆んなどんぐりの背比べで誰が選ばれても良い感じでした。
1次セレクション通過の基準は、基本が出来ている選手が選ばれた気がします。
(投げ方、捕球姿勢、バッティングスイング)
基本が出来てなければ、例えヒットや守備でアウトを取れても1次通過は出来ない審査だったと思います。
2次セレクションでは紅白戦でした。
正直、紅白戦では審査は難しいと思いました。
守備でアピールしたい選手が、打球が来なければアピールできないし、打てそうなピッチャーと対戦できればヒットが打てる率は高いけど、凄いピッチャーと対戦してしまうと、ヒットが打てないとアピールできないし、みんな同じ条件で審査することは難しいですよね、、
(それも運、、、)
もし、審査基準がポジション別でしたら高東も選ばれるかもですね。
(セカンド、ショートに良い選手はいませんでした)
背の高い選手もいましたが、バッティングにムラがある選手が多く、どうかな?という感じでした。
良かったのが投手陣ですかね。4人くらい良い投手がいて、しかも皆んなバッティングも良かったです。
仁には杉並選抜チームに選ばれなくても、凹まずに素直に受け止めようと伝えてます。
自分(仁)と選ばれた選手の違いを感じてもらえたらと思います。
合否が出るまでは、杉並選抜チームのレギュラーを獲る気持ちで継続して自主練を続けると言ってました。
選ばれた時のことを考えて、、、笑
前向きな姿勢に◎!!
