杉並、世田谷、千葉で加圧トレーニング、A-yoga、Pilatesを中心に活動してますパーソナルトレーナーの石川智英です。




パーソナルトレーナーでもあり、テニスインストラクターである江藤君のお話です。




地球に存在する生き物をすべて同じ大きさにした場合、一番動きが速い生き物は何でしょうか?




チーター?


ハヤブサ?




皆さんは何だと思いますか?




正解は、、、、




tomoブログ


ゴキブリだそうです叫び




ひゃあぁぁ~叫び




しかもゴキブリのIQは300だとか、、、


殺される瞬間に卵を産卵して、ゴキブリを増やす賢い生き物だそうです。


(叩いて、つぶして殺すのはやめたほうが良いかも知れませんね)




隠れるし、逃げ足が速いし、ゴキブリの住家も分かりづらいし、さすがIQ300は納得いきますね。




また、地球が滅びてもゴキブリだけは生き残るとも言われているそうですsei




では、ゴキブリの動き(速さ)をイメージして、少し大きくしたゴキブリを見てみましょう目












tomoブログ


おぇ~!


この大きさでは、とても叩いて退治することは出来ませんね(笑)


チーターより速いですもんね(笑)




想像しただけで気絶してしまいそうですガーン




詳しくは江藤くんに聞いて下さい。




では皆さん、良い週末を~パー