《過去と現在の息子の級はコチラ》
・新しい教室に通い始めた時(2018年8月)の級:10級
・現在(2019年10月)の級:1級



●2019年8月 小3 3→2級!

、、、ですが、先生からこっぴどく叱られた後の昇級でした笑涙



・先生→私

お世話さまです
教室来てから詰将棋をして、少し待たせてる間にふざけていたので私がだいぶ怒ってます

将棋したいと言うのですがひとまず謝るって事をしてこないので、ちょっとお説教です。
改まらないなら電話しますので迎えに来て下さい

ちょっと気が緩みましたね
態度が悪いのは嫌いなので悪しからずご容赦下さい
取り急ぎご連絡まで失礼します


・先生→私

ひとまず謝って来ましたので今は将棋します
帰りお迎えお願い致します



・私→先生

ありがとうございます
ご迷惑をおかけし申し訳ありません
ダメですね、、
迎えにまいります
重ね重ね、ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした


・私→先生

本日もありがとうございました

そして本日は真摯な態度で将棋を指すことができず、申し訳ありませんでした
彼自身にとってもダメなことですし、みなさんにもご迷惑をおかけしたこと、申し訳ありませんでした

あれからも複数回息子に状況を確認し、
今回の件を本当に申し訳ないと思っており、
態度を改めるので今後も先生のところでお世話になりたい、と申しておりました

私も今後より注意いたします
ご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます


・私→先生

本日ですが3連勝券を持っていき4連勝でき
先程2級昇級することができました
先生に叱られた後ですが、
落ち着いてさしたら、とアドバイスいただいたことがよかったのだと思います
ありがとうございます

1級昇級目指して頑張りますので
今後ともご指導よろしくお願いいたします


・先生→私

確かに、叱った後は集中していい将棋指せてました(笑)

2級になりましたが、集中力と体力持てば、すぐに1級上がっても何ら不思議はないです。

詰将棋も解けてますね
解けてますけど、時折ウッカリしているのでその辺りかと思いますので引き続き頑張ってください





、、、教室にお世話になって一年、、、
態度が悪い!、と呼び出されるとは思わなかったよ、、、
こちらも気が緩んでたよ
もうこんなことはないようにお願いします!



、、、しかしながら2級昇級おめでとう!!!
夏合宿&叱られて気を引き締めた成果?